※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

胎動が感じられない場合、病院に連絡すべきかどうか知りたいです。

おはようございます☀️
胎動カウントについてなのですが、
胎動がどのくらい感じられなかったら
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

りー

私の病院は1時間で15回なかったら、もう1時間カウントして15回なかったら病院に連絡するように言われています。

• あずき

あずき

なるほど、15回なかったら…数えてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月17日

1時間横になってしっかり観察して1回もなかったら夜間でもいいから必ず受診してと言われ、実際それで2回緊急入院しました。赤ちゃんは40分ごとに起きたり寝たりを繰り返しているので40分以上動かないのは異常ということです。

• あずき

あずき

今から40分間横になってみたいと思います!ありがとうございます💦💦

• 11月17日
はじめてのママリ

私は30分しても感じられなかったら、連絡してと言われました💦

• あずき

あずき

30分間で1回も感じなかったら連絡ですね!了解しました!ありがとうございます😊

• 11月17日