※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘についてフォローアップミルクの飲ませ方について悩んでいます。離乳食やミルクの摂取量、飲ませ方に関する意見が分かれており、迷っています。また、先週乳糖不耐症と言われ、ノンラクトミルクに変えています。皆さんの対応方法を教えてください。

おはようございます ◡̈

完ミ の方 いつから
☑︎ フォローアップミルクを飲ませていますか?
☑︎ 飲ませているとしたら タイミングと量は?
☑︎ 哺乳瓶で あげていますか?コップ か ストローであげてますか?

生後10ヶ月になった娘がいます。
離乳食 は 160〜200gを 3回、
ミルクは 200ml未満を 3回 飲んでいます 🍼

基本の水分補給は 麦茶です。

調べたところ 離乳食をしっかり食べているなら
フォロミはいらないという意見や
保育園へ行く練習で あげるなら コップであげる など
いろんな意見が沢山あって 分からなくなりました😂

ちなみに 先週 乳糖不耐症と言われて
今は ミルクを ノンラクトに変えています。

みなさんは どうされているか 教えてください 😊

コメント

なごみ

うちの子は調べられた通り離乳食しっかり食べて体重も問題なかったのでフォロミ無しでした^^

小児科でも保健師さんでも同じこと言われました(*^^*)
先生方いわく、カルシウムに関しては牛乳の方が高いので、離乳食しっかり食べてても不安でフォロミあげるくらいなら牛乳をあげた方がいいと言われました(><)

うちの子は結局フォロミは一切あげてませんが身長も体重も平均より少し大きめです(*^^*)

• ユウナ

ユウナ

そうなんですね!牛乳は 乳糖不耐症 発症して まだ不安なので 様子見て あげてみようと思います😊

• 11月18日
さゆ

9ヶ月のときから!
10ヶ月だと朝昼夜ご飯と、その間に15時頃、18か19時に200あげてました!

• ユウナ

ユウナ

ありがとうございます😊

• 11月18日
だーはら

3回食に慣れ始めた10カ月すぎからフォロミにしました!

うちの子も結構食べる子なのでフォロミにしなくてもいいとは思いますが朝は起きてすぐって感じにご飯なのであまり食べなかったりするのでフォロミで補ってます。

朝しっかり食べたときはあげません。
1日に1、2回しか飲ませてません。
朝100〜140
夜寝る前に140〜160だけです!

18時に夜ご飯なので15時にフォロミあげちゃうとご飯あまり食べなくなっちゃうので(フォロミは消化しにくいみたいなので)15時はオヤツあげてます!

離乳食はタンパク質以外はほとんど目分量なのでどれくらい食べてるかは分かりませんが子供用茶碗一杯食べたりしてますw💦

• ユウナ

ユウナ

フォロミは 腹持ちがいいんですね😳
    私も 最近はおやつをあげていて 他には麦茶をごくごく飲んでくれるので フォロミは 様子見て 必要そうなら 買ってみる事にします😊

• 11月18日
  • だーはら

だーはら

娘はテレビの前にいることが多くてオモチャも静かに遊んだりしてるのであんま体動かさないことが多いので余計に消化しきれなくて夜ご飯食べれないが多いです💦

結構体動かす子なら消化されると思います😊

• 11月18日