※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
ファッション・コスメ

パーマをかけたら髪がゴワゴワになりました😥オススメのヘアケア用品教え…

パーマをかけたら髪がゴワゴワになりました😥
オススメのヘアケア用品教えてください!スタイリング剤も教えて欲しいです。
マツキヨで買えるものだと嬉しいです😊

コメント

ひろこ

私は腰まで届く長さのスーパーロングですが、美容師さんやお友達にこの長さでここまでサラサラなのはスゴイね!いつもどんなお手入れしてるの?とよく聞かれますが、結婚してから約2年、髪にお金を掛けるような特別なことはしていません。毎朝コテで根元から毛先までクルクルに巻いてます。

シャンプーとコンディショナーはガッキーがCMしているBOTANISTだったかな?を使用していて(いつも適当に買ってるのであまり覚えてませんww)、洗い流さないトリートメント等はドンキの500円の物を持ってますが、気が向いた時にワンプッシュ馴染ませる程度でほとんど使っていません。

日々できる些細なケアは、シャンプーはサッと適当にやって笑、コンディショナーを入念にやる事です。液剤を髪に馴染ませたら何度も何度も握ってとにかく馴染ませます。私は2〜3分ニギニギしてます。自宅トリートメントはお金掛かるし、コンディショナーで十分さらさらツルツルになるので、もう十数年買ってません。

放置時間の長さよりもこの揉み込みの方が効果有ります。美容院でシャンプーされてる時、美容師さんも何度も握っては揉んでを繰り返してますよね?アレを真似すればいいと思います。

あと日々のケアではないですが、目に見えて効果があって且つリーズナブルだと感じているのは、シルク100%のナイトキャップを被って就寝していることです。

ネットの『リリーシルク』というサイト?ブランド?で1枚数千円で買いました、私は1枚しか持ってないのでお洗濯したりするのが大変ですが、ゴワゴワの原因は摩擦と乾燥。シルクは保湿・保温効果もあるし肌に触れても優しいタッチ、寝てる間は何度も寝返りをするのでその度に枕と髪が擦れると痛みます。

朝起きた時は、シルクのおかげと私の場合は髪の毛の重さで落ちるので、寝癖はほぼ付きませんしブラッシングをするだけで出掛けられるほどの見た目になります。

カビとかが大嫌いなので、ギャップがカビないようにお風呂上がりのブローだけは、完全に乾くまで10分くらい掛かりますが、頑張って乾かして、それからキャップ被ってます。

お金を出せば手軽に(見かけ上の)サラサラ髪をゲットできるでしょうが、市販品でお金掛けなくても芯から栄養を与えれば何とかなります。その分を他の費用に当てられますし、コツさえ掴めばめちゃくちゃ楽チンです。

いま妊娠7ヶ月なので、お腹が出てきてお風呂で髪の毛洗うの大変なのですが、コンディショナーの時間だけは頑張ってます笑

長文失礼しました。艶髪ゲット頑張ってくださいね!