※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

ミネラルウォーターは妊婦に飲んでも問題ありませんか?ウォーターサーバーの水を毎日飲んでいるが心配。飲んではいけない水があるかどうか知りたいです。

妊婦はミネラルウォーターダメなんですか?
今日ままに、完母にするならミネラルウォーターはダメって聞いたことあると言われ、私はウォーターサーバーのお水をがばがば毎日飲んでます。
ただ、普通の天然水ではないぽかったので心配です。
飲んではダメな水はあるのでしょうか

コメント

🐼

気にしたことないです😂

coco

水は大丈夫ですよ😂そんな神経質になる必要ありません!
普通にウォーターサーバーの水なんて飲んでました。

ままり

特に聞いたことないですが、、
私もウォーターサーバーのお水毎日がぶ飲みしてましたけど退院したときから完母です🙋‍♀️

るか

ミネラルウォーターとウォーターサーバーのお水、あまり変わらないですよ?😂

普通に水道水飲んでましたが、日本の水は当たる訳でもないですから大丈夫ですよ😅

みかん

硬水の飲みすぎはミネラルが多く腎臓に負担をかけるので浮腫みやすくなったり冷え性になりやすいそうです、
消化にもあまり良くないのでお腹を下しやすい人もいます

便秘がひどい人は適度に飲むとマグネシウムが効いてお通じにいいそうですよ

ウォーターサーバーの水は軟水がほとんどですがたまに硬水や鉱水のところがあるので確認してみるといいかもしれません(^^)

はじめてのママリ

身体を冷やさないように‥ってことかな🤔

まま

コントレックスはよくないって聞いた事あるような💦

はじめてのママリ🔰

軟水ならとくに問題ないですよー、

硬水はマグネシウムとかミネラルが多いから便秘がキツいときは良いけど、腎臓に負担もかかるから1日三杯くらい。

あとは海外性の水は極力飲まないようにしてました!