※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monochrome
雑談・つぶやき

【妊娠超初期症状について】科学的には証明できない、母親の直感?勘?と…

【妊娠超初期症状について】
科学的には証明できない、母親の直感?勘?というのか
だいぶ前から、妊娠してる!ってわかった時のこと教えてください♡

私は、絶対にありえないとは思われますが
行為をした日に今回はできる!って確信して
受精したと思われる日に夜中に突然嘔吐。
着床もしてないけど、なぜか確信がありました。
排卵から5日後に検査薬試してみたけど、
もちろん陰性。
けど、火照り、いつもと違う子宮の痛み、下腹部の違和感、便秘なのに緩かったり、鼻血がよく出たり。
そして、昨日の生理予定日2日前に陽性がでました♡!

やっぱり!って感じだったので、
他にも検査薬する前に確信したエピソードあったりしたら
教えてください♡。

コメント

妊娠おめでとうございます♡!

母親の直感というか父親の直感というか、検査薬する1週間位前に旦那さんが、わたしと自分と小さな女の子とご飯食べてる夢を見た!と言い出して、それからの陽性でした∩^ω^∩
ちなみにまだ性別はわからないので、正夢かは微妙なところです!笑

• monochrome

monochrome

ありがとうございます♡

わー!パパさん、凄いですね!!予知夢とか見られるのかな?☻女の子だったら正夢ですね〜!!

• 4月27日
❤︎男女ママ♡

排卵日あたりに夢を見て確信
生理予定日1週間前の大フライングでバッチリ陽性でした☺︎

そーゆーのありますよねー

monochrome

わー!どんな夢だったのか、気になります♡!
    排卵日あたりって、すごいですねー!

• 4月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

不思議な夢で
    空を見上げたら小さな光が落ちてきたんです
    その光が見上げてる私の口へ入ってきておへその下あたりでパァッと輝きました
    その光が不思議で両手でお腹を触ったらその瞬間私の腕の中に男の子の赤ちゃんが…
    私がその赤ちゃんのおでこにそっとキスをしたら赤ちゃんがまた光になりお腹の奥底へ消えていきました

ばっ!と起きて、これは絶対妊娠する!!と夫を叩き起こし夢を説明
    夫は、うんうんと話を聞いてギュってして寝ました(夜中だったから早く寝たかったのだとw)

それから数日我慢。でも予定日まで待ちきれず…ものすごい確信だったのでフライングしすぎてるのはわかってましたが、このフライングでも絶対陽性だ!間違いない!と自信たっぷりに検査
    速攻みるみるうちにラインが!!

まだ4w少し前くらいだったので6wまで病院待つのが苦痛でした(笑)

そしてお腹の子は男の子です☺︎💕

夫は夢を見た私を羨ましがってます(笑)
    こうゆうのありますよね☺︎♡

• 4月27日

monochrome

わー!やっぱり、神秘的ですね!
    スピリチュアル的な力がありすさんにはありそうですね。着床前に確信してて、けど検索しても着床もしてないのに受精段階では分かるわけない、と書いてあることが多くて、、。
    やはり、着床前に分かるのはあり得ないのかなーと思っていたので貴重なお話聞けてよかったです♡
    フライングして、薄い陽性だったのでネガティブになってしまってましたが勇気付けられました!

• 4月27日
ひろ♡ゆい

妊娠できた時は妊娠初期症状的なものは一切なかったんです。
でも、なんだろ…いる気がする…っていうのはありました!
根拠はないし、なんでそう思うのかを言葉で説明はできないんだけど、いる!って思ってました。
やっぱり女の勘、母の勘なのですかね。
この話を母にしたら、母も私と弟を妊娠した時に同じように思ったみたいです(^○^)
女性ってすごいですよね(*☻-☻*)!

monochrome

やっぱり、根拠はないけどいる、、って感覚ありますよね?(笑)私も言葉では説明できなかったので他にも同じような経験の方がいるのか気になったので、よかったです♡♡
    お母様もすごいですね!

• 4月27日
こすぎとも

妊娠おめでとうございます。
生理予定日前に5歳の娘が突然「ママのお腹にくる前の話するね」って言い出して、空にいた時の話をしてくれました。
その時はなんで突然?って不思議だったけど、その1週間後くらいに妊娠が判明。娘とお腹の赤ちゃんはつながっているのかな〜なんて思いました。今は18週です。

monochrome

娘さん、凄いですね♡
    空にいた時の話にも、興味津々です!!
    お腹に来る前って、凄い神秘的です。。。
    妹か弟が、産まれるのも楽しみですね♡

• 4月27日
  • こすぎとも

こすぎとも

空では神様がお世話をしてくれて、たくさんお友達がいたそうです。
    遊ぶのに飽きちゃったからママのところに行った〜とかも言ってました♬

• 4月27日
あゆちぃ

お腹を冷やさないようにしなきゃと思ったのと、上の子供が「そうちゃん、赤ちゃん欲しいなぁ。女の子がいい。」と突然言い出すようになったので、検査薬やる前から陽性出るだろうなと思ってたら、出ました。

妊活中は特にアルコールは意識してなかったんですけど、今回はアルコールは止めましたね、何となく飲まない方がいい気がして。

monochrome

上のお子さん、すごい♡女の子だったら、びっくりですね!!
    突然言いだすなんて、お腹の子と打ち合わせでもしてるのかな(笑)

• 4月27日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

まだ妊娠したことは話してないので「赤ちゃんいるの?」とお腹をさして聞いたんですが「もしいたらーの話だよ☺」と言ってたので、たまたまそうです(笑)

• 4月27日
夏の風

私は排卵頃から眠気がすごくて、夕食を食べながら半分寝てました😪それと、それまでコーヒー大好きで1日に何杯も飲んでいたのに急に美味しくなくなりました。
まさか自分が妊娠しているとは思っていなかったので、生理予定日から2週間して陽性が出た時にはビックリでした😵
振り返ってみると眠気もコーヒーも排卵頃なので、本当にビックリです‼

monochrome

コーヒー、私も大好きです♡
    まだ飲んでますが、カフェイン摂取を本能的に制限してたなんて凄いですね!!
    排卵からわかるんですね〜!

• 4月27日
ひーこ1011

私は1人目の日は仲良しした日に何故だか涙が出ました。
熱っぽいし、胃はムカムカするし何となく妊娠したかも…と思って検査薬使うまで過ごしてました。
旦那は本当に〜?て半信半疑でしたが、妊娠してました✨

2人目も熱っぽいし、胃はムカムカするし、絶対妊娠した!と思いました。
着床出血もあって、絶対生理じゃなくて着床出血だ!って確信してました(笑)

monochrome

涙が出るなんて!すごい!1人目も2人目も同じ症状だったんですね〜!!
    母親の勘は、さすがですね!
    2人目は着床出血も、あったんですね〜!
    着床出血体験したことないので、してみたいです(笑)

• 4月27日
裕美0809

変な話、できたであろう日の行為の後に寝かかった時に夢なのか、目の前にメリーゴーランドが回っている映像が見えました。なので、今回はできたかも…と思ったていて、生理前10日にフライングで検査してみたらうーっすら陽性が出ました。

妊娠してからも、まだ性別がわかる前に夢の中で私が自宅のテーブルで3歳くらいの男の子がお絵かきしていて、私が「何の絵?」と聞くと「海の中~‼」とその子が答えました。
女の子希望だったんですが、夢の通り男の子でした。
いつか正夢になるのかなぁーと期待してます(笑)

monochrome

メリーゴーランド!これまた、すごい夢ですね♡
    性別の夢も結構見ますよねーーーーー!!
    デジャヴみたいに、海の中〜!って言ってくれそうですね(^ ^)

• 4月28日
虹🌈色

私は検査薬で陽性反応が出る夢を見ました♡
その時に「あっ!きてくれた♡」って
思いました(o´艸`o)

その1週間後に検査薬をしてみたら
見事に陽性反応出ました😊💕

妊活始めて4回目でやっと出来たので
旦那さんと大喜びしましたヽ(・∀・)ノ

monochrome

わー、すごいリアルな夢ですね♡
    1週間待てるのが、尊敬です!
    私、すぐフライングするので(笑)

• 4月28日
  • 虹🌈色

虹🌈色

確信があったので1週間
    待っていられました(´∀`)♪
    3時前くらいのフライング
    でしたけどね( *´艸`)♡笑

• 4月28日