※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

美容師の方がいれば質問です!元々天パで定期的に縮毛矯正をかけています…

美容師の方がいれば質問です!

元々天パで定期的に縮毛矯正をかけています😊
今日も施術してきたんですが、今更になって疑問に思ったのが2剤を前髪にかけないことです💦

長年通ってる美容室&担当なので聞けず、、
なんでだろうと疑問です💦

前髪にかけなくても固定されるんでしょうか?💦

コメント

ちゃお/(.^.)\

夫が美容師です!わたしも縮毛矯正してもらいますが前髪も2剤つけています!お客さん希望で前髪だけ矯正かけないって人はいるみたいですが、その場合は1剤もつけないそうです😅

回答になってなくてすみません💦やはり担当の方に聞いてみるのが良いですかね😅

• ひーぱん

ひーぱん

回答ありがとうございます😊

やはりつけますよね…?笑
    仲良くさせてもらってる担当の方ですが、短期間で来るように仕向けてるのかな…とか黒い考えをしてしまいました😂

次回言った時思い切って聞いてみます✨

ありがとうございます😊

• 11月17日
genkinominamoto

美容師です。
1剤をつけていたのなら、2剤をつけないことはほぼほぼないです💦
前髪も一緒にお願いしていますか?
前回から期間があまり空いていないか、前髪のクセが強くない方だったりすると1回お休みした可能性もありますね🤔
それか、独自のやり方や 、使ってる薬剤の特徴によってはありえるのかも…?

• ひーぱん

ひーぱん

回答ありがとうございます✨
    遅くなってすみません💦

くせはかなり強い方でいつも全体で頼んでいて毛先以外のところ全部やってもらってます💦
    2剤の付け方が物凄く適当?な感じで、上からかなりざっくりかけた後くしで梳かすわけでもなく、前髪は全然かかっていません😢
    前回もそうでした😢

次回必ず聞いてみたいと思います😔

• 11月18日