※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんの寝かしつけに1〜2時間かかり、お昼寝もほとんどしない状況。夜中の授乳もあり、長男がなかなか寝ないためイライラしている。

2歳くらいのお子さんで寝かしつけってどのくらいかかりますか?💦
うちはほとんどお昼寝もしないのに1時間から2時間はかかります💦😓
早く寝てよーとイライラしてしまうことも多々あり…
夜中下の子の授乳もあるので少しでも寝たいのになかなか寝ない長男にイライラしてしまいます💦😥

コメント

tmhnm✨

同じですー!
ベッド入って絵本30分、電気消してから1時間くらいおしゃべりしたり歌歌ったりで、いつも1.5〜2時間くらい身動き取れません😭

一緒にお喋りしますか??
おやすみ、また明日ね!
とギューしてから
話しかけられても
フル無視してます(笑)
寝たふりです!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけはほぼしたことないです💡

寝室に連れていったら
電気を消して
おやすみシアターをつけ、
「おやすみ〜」と部屋を出ておしまいです😊

moony mama

寝室に入ってからで考えたら、30分くらいです。
でも、単身赴任中の主人へのビデオ電話とお休み前の絵本タイム。それを除いて、おやすみ〜と言って消灯してからだと基本的には10分くらいです。

にゃんこ大戦争

2歳3ヶ月の次男は、添い寝でハグしながらトントンで、15〜20分ぐらいで寝ます。
昼寝もガッツリしてますが、お布団大好きな子なので、お気に入りのタオルケットを握りしめながら結構すんなり寝ます。
ただ、1歳の頃は1時間ぐらいかかってました😅