※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘が実家に帰りたがらなくなり、母親が寂しい思いをしています。幼稚園も始まるため、心配しています。

本当に悩んでいるので批判や冷たい言葉はお控え下さい。

義両親は自宅から車で15分程の所で関係もとても良好です。
娘もじぃじばぁばが大好きで、妊娠前から週一で一人でお泊りする程でした。
なので今回の妊娠が分かってつわりが酷く何週間も娘をお願いしていたのですが、それから娘が自宅に帰りたがらなくなりました。
つわり中も体調が良い時や旦那が休みの時は自宅に連れて来てなるべく娘との時間を取ってきたつもりでしたが、預け過ぎた私が悪かったのか…
つわりも落ち着き娘に何度もママ寂しいからお家に帰って来て?ママと一緒に寝ようよ!と言っても、夜になるとばぁばんちに行きたいと言われてしまいます。
今日はばぁば達居ないから行っても誰も居ないよ、と言っても泣いて暴れて手がつけられなくなり…手を替え品を替え説得してもダメなんです。
もう何ヶ月も一緒に寝てません。
毎日寂しくて寂しくて、娘と二人の時間もあと少しなのに本当に悲しくて切なくなります。
旦那も娘がそう言う状況なので毎日実家に帰ってます。
来年からは幼稚園も始まるし、こんな状況で娘は帰って来てくれるのか。
娘に会えば笑顔で迎えてくれて一緒居る時はべったり甘えてくれるのに、なぜ自宅に帰って来てくれないのか。
義母はママのお腹に赤ちゃんがいるの分かってるからきっと赤ちゃん返りの一種かもしれないよと言ってくれますが、正直母親としての自身が無くなりつつあります。
出来る限りの事は精一杯やっているつもりなんですが、それでも娘は私よりばぁばが良いのかと思うと泣けてきます。
こんな特殊な状況な方はなかなか居ないと思いますが、少しでも同じ状況になった事のある方がいたらアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

YU0123

一緒にいるときは甘えるのに寝るのはばぁばが良いのは不思議ですねー。ばぁばが良いんですかね?ばぁばの家が良いんですかね?
ばぁばに自宅に泊まってもらったらどうですか?あとそんな状態でも旦那は自宅に帰るべきだと思いますよ!パパまで来たらますますどっちが娘さんの自宅か分からなくなりそうなので。泊まるなら1人で行かせたら良いと思いますよー!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    私もその辺が謎でばぁば自身が良いのか、それとも甘やかしてくれるからただ単に居心地が良いのか…
    確かに旦那が実家に行けば逆効果かもしれないですね!
    明日からでも旦那だけは自宅に帰って来てもらって、それで少し様子見てみようと思います!

• 11月17日