※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

無痛分娩と和痛分娩で悩んでいます。無痛は10万、和痛は3万で、安い方がいいなと思っています。1人目は普通分娩で、痛みが強くて考えていません。計画分娩も可能です。

無痛分娩(硬膜外麻酔)と和痛分娩(鎮痛剤を筋肉注射)
どちらにするか悩んでます。
無痛のほうが痛みは少ないと思いますが、
無痛は10万、和痛は3万なので
少しでも安いほうが助かるなあと思ったり…。
計画分娩もでき、無痛・和痛ともに24時間対応の産院です。

ちなみに1人目は普通分娩でした。
死ぬほど痛かったので、普通分娩は考えてません。
破水からの微弱陣痛でお産が進まず、
点滴で促進剤を投与、約5時間で産みました。

色々なお話を聞きたいです!

コメント

ほのか

私も1人目微弱陣痛⇒上位破水⇒結果促進剤投与でした、、、辛いですよね。。
19時間かかりました。。
でも、2人目は普通分娩です!
一人一人分娩の進み方も違うと思うけど、終わりが来るんだ!って思うしかないと思いました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    痛みを知ってるからこそ、怖いんです、、😭
    前向きに考えられて、尊敬です🙇‍♀️

    • 11月16日
  • ほのか

    ほのか

    わかります。笑
    私も痛みに激弱ですよ!
    でも、麻酔は怖くないですか??私はその麻酔が怖いのと、針が嫌なんです!笑
    だから、普通分娩を選んだんです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 11月16日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    麻酔も怖いですよね😭わたしも針は苦手です💦が、前回点滴とか色々刺されたので硬膜外も頑張れそう?かなと思ったりもして笑
    痛みもなく親になれる夫が羨ましいです😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩は賛否両論ありますが、私は痛くない出産を希望してるので、10万で完全無痛分娩ができるなら絶対に無痛分娩です
ただ、私の希望するエリアではどこも和痛しかなく泣く泣く和痛になりそうですが。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    和痛でも痛みが和らぐなら選びたいですよね!😭💦

    • 11月16日
らん

1人目は普通分娩、2人目は和痛分娩でしたが、和痛分娩も産まれる直前ぐらいからは死ぬほど痛かったです💦

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    筋肉注射でしたか??
    そうなんですね、、😅💦最後まで麻酔はしてくれないもんなんですかね…

    • 11月16日
  • らん

    らん

    硬膜外麻酔?でした!
    背中に針刺して管通して麻酔薬入れてもらう感じでしたれ
    最後麻酔は頻繁にしてくれていたのですが全く効かなかったです💦

    • 11月16日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうなんですね!
    麻酔が効きにくい人もいますもんね😭💦

    • 11月17日
AS ONE🌈

私も微弱陣痛〜20時間ほど耐えて促進剤して2時間でした💦まじで死ぬって思いますよね😅😅
それでも2人目も普通分娩予定です🤣なんだかんだ事故や事件の話も聞きますし硬膜外する勇気がないです笑笑


でも、普通分娩考えてなくて、痛いの絶対無理ーーー!って感じなら無痛ですかね🤔和痛は人によって鎮痛剤効かないとかもあるらしいですし😫💦

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    ほんと、死ぬかと思いました…笑
    麻酔も怖いですが、私はそれより痛みが怖いです😭💦

    無痛のほうが確実?ですかね〜。お金出して効かなかったら最悪ですもんね。。

    • 11月16日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    私だったら、どーせお金出すなら確実な方選びますかね!!🥺

    • 11月16日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうですよね、、ありがとうございます😊

    • 11月17日
はじめてのママり

五人産んで3人目だけ和痛しました。結論からいうと、和痛なら自然のほうがいいです。促進剤が痛みを増すからなのか、とにかく期待外れでした。。唯一は後陣痛が楽だった記憶しかありません。。

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    そうだったんですね💦!!やるなら無痛かなぁと思い始めました!
    5人も育ててるなんてすごいです✨

    • 11月17日
りりか

私も破水から5時間でしたが
スピード出産な分痛くなるスピードも早く、1人目辛かったです😅

同じく無痛で考えてます💪
先生曰く
硬膜外麻酔が痛い、っていうのは先生の腕もあるそうで。
私が通うところはみんな痛くないと言ってます(本当かどうかは分からないですが😂)

あとは麻酔入れるとすぐ痛みが遠のいて妊婦さん寝ちゃうんだ〜って言ってました(笑)

もう絶対あんな痛いの嫌だっていうなら断然無痛の方がいいかと😌

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    先生の腕もあるんですか〜!!
    寝れるくらいの快適さ?で産めるなら絶対選びますね!!😂👌

    • 11月17日
  • りりか

    りりか

    先生は医療の進んだこの時代にわざわざ明治時代と同じ痛いお産をする必要がどこにある?
    ないだろ?
    って考えの人なので話聞くと即決って感じで決めてしまいました😅

    ちなみに私のところはプラス料金かからず無痛にできるのと
    県外から来院される方も多くいるそうなのでもしよければ!(笑)

    • 11月17日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    素敵すぎる先生…😭✨
    すごく魅力的です😂!!
    ちなみに何県ですか??

    • 11月17日
  • りりか

    りりか

    岐阜です!
    うちもなかなかに距離離れてます😅
    でも全体の25%くらいは県外の方らしいので特に気にならないです!

    何より他の産婦人科より長めにエコーもしてくれますし
    すごい話も聞いてくれるので不安とか解消しやすいです👍

    • 11月17日
あお子

1人目激痛だったので、2人目無痛分娩しました。

麻酔の針が1番痛くて、あとは本当に痛くなくてびっくりしましたよー!

私の姉も今月無痛分娩で出産予定ですパート

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    やはり麻酔の針さえ我慢すれば!って感じなんですね☺️
    気持ち悪さ?とかもなかったですか?

    • 11月17日
  • あお子

    あお子

    気持ち悪さなかったですよ!
    でも次の日の朝何故か37.8度の熱がありました😂
    夕方には下がりましたが!

    • 11月17日
  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    熱つらいですね😭💦
    無痛でも出産するって身体に負担がないわけじゃないですもんね。。

    • 11月17日
  • あお子

    あお子

    そうですよね、無痛でも産後は辛いです😂後陣痛がきつかったです、、

    • 11月17日
ちゅん

私は無痛一択でした!!
和痛を選ぶなら普通と変わらんと言われ(笑)
無痛しか考えていません!
大は小を兼ねるです!(笑)
普通分娩の怖さを知ってるなら尚更無痛の方が良いと思います!!

  • ゆめのはら

    ゆめのはら

    たしかに、大は小を兼ねるですね!笑
    和痛でよかった系の口コミが今のところ見つからなくて💦やっぱり無痛にしようと思ってきました〜!

    • 11月17日