※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチビ
お金・保険

トイレの手洗い器の後付けについて、可能かどうかと工賃の目安について教えてください。

トイレの手洗い器を後付けした方に質問です!
家を建てて2年、付けなかったことを後悔しています😵
画像のものは埋め込み式なんですが、これは後付け可能なんでしょうか?
可能であれば、工賃含めいくらくらいするのか、ぜひ参考にさせて頂ければと思います!(>_<)
よろしくお願いします🙇

コメント

咲や

建売新築の時に手洗いをつけてもらいましたが、建設中に工事するのにリフォーム代として取られました😂
画像のタイプは高かったので、旦那がケチって下の配管見えているタイプにしました
画像タイプだと工事費入れて20万くらいするかと思います😅

• チビチビ

チビチビ

ありがとうございます😭✨
    後付けはできるんですね😊
    でも高い!!😵💦
    うちは旦那に反対されてるので無理かもです😢
    配管が見えるタイプも探してみます!
    ちなみに、TOTOのものなんですがどのような流れで購入から工事になるのかも良かったら教えていただけませんか?(>_<)

• 11月16日
  • 咲や

咲や

建売購入時にまだ図面段階でした😅
    トイレから洗面所に行くのにリビングを通らないと行けないので、旦那がどうしてもトイレで石鹸で手を洗いたいから手洗い器をつけたいと言っていました
    トイレには一階も二階もタンクに手洗いはついていますが、石鹸は使えないので、両方手洗い器つけたいと
    息子がトイレに行くようになって、トイレの方は手が届かないので、手洗い器あって良かったと思っています😂

• 11月17日
  • チビチビ

チビチビ

まだ図面段階での施工なら取り付けやすいですよね!
    うちは、2階には洗面台を付けたのでそこで洗えますが、1階の手洗いは洗面所で洗えばいいか。と思って付けなかったんです😰
    実際、お客さんを洗面所に通すのにキレイにしとかないとだし、子どもの手を洗わせるのに面倒だし😵
    やはり、付いてた方が便利ですよね😊
    旦那に相談してみます✨

• 11月17日
バマリ🔰

私は1階のトイレ標準で手洗い場だけそっくりPanasonicが付いてます。

正直小さくて洗うと私は気をつけて洗うので大丈夫ですがわたしじゃない全員が水たらします。しかたないのでマット敷いて毎日取り替えてます。

2階は同じ金額を払うならば洗面台を付けた方が掃除でも雑巾ゆすげるのでその方が有効活用できるとの事ではじめから設置しました。収納がなかったので洗面台下にトイレットペーパーやナプキンをおいてます。そっちにして私は正解だとおもってます。

タンクからは手洗い出来ないのですか?出るのに付いてると少し違和感感じますね。

• チビチビ

チビチビ

ありがとうございます😊✨
    そのようなデメリットも参考になります!
    2階には洗面台があるのでいいんですが、
    1階のトイレはタンクレスなんです😰

• 11月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

一階のタンクレスを設置してくれたのに手洗い場を施工側が言わないのはおかしな所ですね…。

もしかしてうちでも夫が言ったのですがトイレ出て脱衣室に洗面台があるなど、脱衣室を通らないとトイレに行けない設計にしてあるので手洗い場入らないだろ~とかでしょうか?

うちの場合は主人の友達の中でお客様できた方の脱衣室で手を洗いたくないと言ったので主人は仕方なく良いと言いました。

女性は場合によっては生理で指が汚れる時がまれにあるとかタンポン使う前には手を洗いたいですよね。

1階にないとお客様も自分達も大変ですね。

• 11月17日
まるきょー

実家が、大人だけで生活していても床ベトベトになるので
割りと悲惨です…
私たちはつけませんでした。
肘や使わなかった手であけてますよ(笑)