※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

単身赴任の主人についてご意見お聞かせください。うちの主人は単身赴任…

単身赴任の主人について

こんばんは!ご意見お聞かせください。
うちの主人は単身赴任で週末のみ帰ってきます。1歳4ヶ月の息子は、帰ってきてすぐは恥ずかしいのか?顔を背ける仕草もありますが、ご飯食べさせたり一緒にお風呂入ってパパとすぐ打ち解けます。

私が日曜出勤の時は、県外に住む義母に来てもらい主人と2人で見ています。

来月、私の日曜出勤が2回あり、義母に2回も来てもらうの申し訳ないので主人に『1人で見れる?』と聞くと、『一日中1人は厳しいかな』と言うのです。私が半日出勤に出来ないこともないですが…でもそう言われた時、そもそもあなたと私の息子なのに?と思ってしまいました。
確かに主人は土曜夕方に自宅に帰ってきて、日曜夕方には家を出るのでそれを考えたら、いつ休むのかとか、たくさん働いてくれてありがとうとか思う方が先なのかもしれないですが、なんか不完全燃焼というか…💦
皆さまどう思いますか?私が主人にあれもこれもと望みすぎなのでしょうか?

コメント

maaaa

うちもそうです😅
休みの日しか帰って来られません。普段子供はパパ、パパ言ってるのにいざ帰ってくると嬉しそうだけど恥ずかしそうにぷいっとしています🤣
すぐ打ち解けてパパから離れなくなります(笑)

土日、私が仕事に行くとかはないですが用事で少し空ける時は快く承諾してくれ子供と2人で過ごしています!!
帰ってきた時しか子供と関わる時間がないのでできるだけ遊んだり話してあげたりして欲しいし娘もべったりで私のとこには眠たい時しか来なくなるので私は結構自由に過ごしてます。
家事もほとんどやってくれるので助かります😄

平日いないだけでも子供ってすぐ成長するから休みくらいはしっかり見て、遊んであげてと私は思うので基本パパのとこに行かせるようにしてます。

• みーたん

みーたん

ご主人積極的ですね!ちなみにお子さんはおいくつですか?
    家事もたくさんやってくれるなんて素敵ですね☺️

• 11月16日
  • maaaa

maaaa

1歳4ヶ月です🎶
    旦那にそっくりでかわいいから余計見てくれるみたいです笑
    急に洗い物しだしたりとかするので家事はやるから子供と遊んでって言います😅
    パパとの別れは大泣きです💧
    行ったあと意外とすぐ泣きやみますけど(笑)

• 11月16日
m

父親ですよね?
普段単身でいないなら尚更…会える時くらいきちんと面倒見させましょう‼️笑

たった1日…何が1人じゃ厳しいのか分かりません💢

はるちゃん

なかなか、父親に母親と同じレベルの育児を求めるのは酷だと思います😅
たしかに自分の息子なのに?と思ってしまいますが、それは毎日お子さんの面倒を見てスキルが上がってるお母さん側の意見なので😅
逆に言えば、家族を養うだけ働いて、育児で休みがなくなる感覚は、育児優先の母親には分かりませんよね。
お互いの理解は難しいので、どこまで思いやれるかなのかなぁと思います。