※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

多嚢胞性卵巣でタイミング法治療中。生理周期に遅れあり。排卵不確定。不安。基礎体温アプリと病院で状況確認へ。

年間生理がなく、多嚢胞性卵巣と言われ、現在タイミング法での治療をしています。

9/21に生理を起こさせる注射をし、10/2~9が生理でした。
10/6~10誘発剤服用(クロミッド)。
10/16に卵胞の検査をし、17か18くらいに排卵すると思うと言われ仲良ししました。

30か31に生理が来たら受診するように言われましたが、少し遅れて11/5~10で来ました。
またクロミッドを服用し、16日に卵胞の検査をしたところ、「ないなぁ」と言われ、不妊専門の病院への紹介状を出されました。

基礎体温をつけてるアプリでは、排卵予定日が24になっているのですが、今の時点で「ないなぁ」と言うのは今回は排卵はしないということなのでしょうか…

まだ治療始めたばかりで何もわからず、不安ばかりで💦

コメント

♡ロン♡

排卵しそうだったがしないまま萎んでしまった、またはしないで終わってしまったのではないでしょうか?(´◦ω◦`)
素人なのではっきり分かりませんがごめんなさい🙇‍♀️😭🙏

しかし私も昨年同じような状況になりすぐに不妊外来に行きました。多嚢胞は治る見込みありますよ!私は多嚢胞、食事で改善しました。しかし結局、免疫疾患と血栓症が見つかり多嚢胞以上の治療が病院で必要でしたが、、。

• あや

あや

生理が遅れてきたので、周期がズレてまだ排卵には早いだけならいいな…と思ってるんですけど😢私も全然わからなくて💦

治療、大変そうですね😢

• 11月17日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!!
    不妊外来へ行くのは緊張するかもしれませんがもし気になるようでしたら一度行かれてみた方が良いと思います😿

私も最初町のレディースクリニックみたいな所行っていましたが、1ヶ月ですぐに病院変えました。治療法が限られていたので少しでも早く原因を見つけて治療したかったからです(´◦ω◦`)
    不妊の病院に行ってもいきなり莫大なお金がかかることはないし、まずは行って、今後の治療法を先生と話し合いそれからゆっくり進めていく感じです。そこで少し考えたいと治療やめる方もいらっしゃいますし、治療進めていく方もいらっしゃいます。
    紹介状を頂いていて、もし基礎体温表などお持ちでしたらそれを持って話だけでも聞きに行ってみるとよい気がします!!

• 11月17日