※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

ハンバーグを食べた後にお腹がはる感じがして心配です。粉チーズが原因でしょうか?

質問です。現在11週です。
今日ハンバーグを食べてきたのですが、そこのお店がハワイを再現しているお店でマンゴージュースも飲んでました。
粉チーズもかかってたんですけど、粉チーズはあまり良くないですか?
食べてしばらくしてお腹が少しはる感じがします。やばいですかね…?

コメント

イチカワ

日本で生産されているチーズなら基準が厳しいので心配ないみたいですよ~

さっちん

恐らく大丈夫やとは思いますけど、今後は気を付けるに越したことないですよ!
潜伏期間は3週間ぐらいだったと思います💦

あー

適量なら大丈夫だと思いますよー!助産師さんに話を聞いたところ生肉とか生魚の一部を避けたらその他は適量なら大丈夫とのことでした!
あまりにもいろいろ食べてはダメだとするとそれもストレスになるからねーと言われてます!

みぃこ

問題ないと思います😊
お腹が張るのと今日めしあがれらたものは、関係ない気がします💦
あれこれ考えすぎる方が体には良くないですよ^_^
妊娠中はちょっとのことでも気になりますよねf^_^;

一度だけ初期にお腹張った時は子宮が硬くなってる感じがして、その後そこそこ出血して病院にいきました😓
出血はないですか?張りが続くようなら体を休めてゆっくりなさってくださいね^_^

• みぃこ

みぃこ

追記ですが、チーズは生のものが良くないみたいで、私も妊娠中は避けてました!
    日本製のものは生でも殺菌されてるようですが、海外製のものは注意らしいです。
    粉チーズなら大丈夫だと思いますよ^_^

• 11月16日
はらっぱ

自分も何度かお腹がきゅーっと固くなって病院に行きました!
病院では今(18週)は子宮が大きくなってその反動で縮んで固くなるから心配いらないよ。と言われました。
一応流産の傾向?があるか子宮の中の検査もしましたが問題ありせんでした!
11週もどんどん大きくなっていっている時期なので自分のような子宮の動きがあると思います!
でもあまりに心配だったら病院に行ってみてもいいと思います!めちゃくちゃ心配なとき病院に行くとお金はかかりますが安心するので😅

あまり参考にならずすいません💧