※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
お金・保険

賃貸とマイホームどちらでも構いません。世帯年収と家賃、ローン額を教えていただけますか?今の家賃と比べてどうなのか知りたいです。

賃貸の方、マイホームの方🏠どちらでも構いません。
差し支えなければでいいのですが、世帯年収と毎月の家賃、マイホームの方は毎月のローン額教えてください。

マイホーム、もう少し先の話になりそうですが、今の家賃と比べてどうなのかと思いまして🤔

コメント

まー

埼玉北部でマイホームです。
世帯年収700万円くらい、毎月8万円支払ってます!

賃貸だった時は、6万2000円位のとこだったのでだいぶ変わりました😂

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊
    うちは来年4月から私が仕事復帰すれば世帯年収900万くらいになり、8.7万の家賃のマンションに引っ越します🏠
    いつかのマイホームの為にもっと安いとこの方がいいのかなぁとか考えてしまいますが、、、どうなのでしょうか🤔
    月8万のローンだと生活余裕出ますか?

• 11月16日
  • まー

まー

仕事復帰したら、年収すごいですね😂❣️うらやましいです(笑)マイホームの為にお金貯めたいのであれば、もう少し安いとこの方がいい気がしますが✨でも安いとこってそれなりですよね😂💦
    うちももっと賃貸は、安いとこあったんですが見た目とか綺麗さで選んじゃいました✨

月8万円だと、支払いとか全然ないのであれば生活は結構余裕あります😊❣️うちはまだ二人ですが、遊びすぎてる位です(笑)

• 11月16日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます(^^)
    もう少し安いところが私も理想だったのですが、8.7万のところは築年数は結構いってるのですが、とにかくすごい広くて内装リフォームされてるので綺麗だったので決めてしまいました😂
    しかも私仕事復帰するとフルタイムで子どもたち朝から夕方まで保育園で日中家に誰もいないので、むしろ光熱費は今より下がると勝手に想定しましたw
    子どもらの保育料とか掛かってくるとどうなるかわかりませんが...🙄

• 11月16日
ゆっちゃん

埼玉県で、年収は900万です。
賃貸で駐車場入れると10万だったので、駅近のマンションを購入して、1万くらい安くなりました😊
あと、旦那の会社が買っても住宅補助出ると言われたので購入しました😊

• MiAo

MiAo

ありがとうございます😊
    住宅補助が出るのですね!補助は上限いくらとか決まっているのでしょうか🤔
    私も仕事復帰すれば補助が少し出るのですが、みんな家関係にかかるお金がいくらぐらいなのか気になって👈🏻
    住む場所にもよるかとは思いますが🏠

• 11月16日
ママリ

1200万
14万

マンションなのでこの他に
管理費、修繕費、駐車場代がかかるのでなかなか苦しいです🤣

• MiAo

MiAo

年収高くて羨ましいです👏🏻✨
    管理費や駐車場代高いところは高いですよね...
    毎月貯金ってできますか?💰

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ほんの気持ち程度しかできません 笑
    ほぼボーナスから貯金です🤣

• 11月16日
  • MiAo

MiAo

ありがとうございます!
    わかります😔私も育休中はほぼ貯金に回らず、何とか育休中に貯めたお金は💰この引っ越しで全て消えます😭

• 11月16日

世帯年収1000万
住宅ローン月10万

車も2台あるし8万くらいが理想でした😂

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!
    車も維持費掛かりますよね、、、
    うちは今は車1台で何となってて今のところ車2台になるのはもう少し先の話かなぁという感じです😳
    ちょっと高いところ住むように決めちゃったので何とかやりくりせねばと思ってます💰

• 11月16日
みぃー

現在は年収1000万で家賃11万
です。来年から同じ11万くらいでローンを組みます。

3兄弟ママ🔰

年収600万いかないです💦
マイホームでローンが68000円ぐらいで車2台持ちです。
子供3人で育休中でお金もなく焦ってます😧💦

K.mama𓇼𓆉

世帯年収1200万
分譲マンションでローン毎月13~15万です😊

世帯年収(私は専業主婦なので主人の稼ぎのみ)800万円
家賃+駐車場で8.6万円払っていましたが、夏に念願のマイホームを購入して、ローンの支払いは7.2万円に下がりました😄