※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

義実家が余っている加湿器をくれたのですが使ってみて朝になったら床が…

カテゴリ違ったらすみません

義実家が余っている加湿器をくれたのですが
使ってみて朝になったら床がビッチャビチャでした。

メモリも1番弱く使っているのに

ナゼ…??

使えない加湿器よこしやがって💢と思いました。

この加湿器が使えない、壊れてるんですかね。
違う使い方が…??
びちゃびちゃになってしまうもの?( 笑 )

新しく買った方がいいですかね。


もし同じくらいのサイズ感でおすすめ加湿器ありましたら教えていただきたいです😌出来ればお安めで…( 笑 )

コメント

R

これ使ってましたがそんな事なってなかったですよー😢壊れてるかと思います!

  • まる

    まる

    ほんとですか!!
    見た目良いから得した気分だったのですが全部がこうじゃなくてコレが壊れてるんですね😫💢
    買い直します…

    • 11月16日
Kmama

部屋用で使ってました!
びちょびちょにならなかったので壊れているんですかね😭
上の煙が出てくるところをカーテンや衣類がある方に向けるとすっごい濡れるので注意です⚠️

  • まる

    まる

    ほんとですか!!
    つけ始めはそんなことないんですけどしばらくするとびっしょりで水溜まり状態でした🤣👊
    買い直します( - - `)⤵︎ ︎

    • 11月16日
かなこ

壊れているか、あまり部屋自体が乾燥してないということかと、、

  • まる

    まる

    そういう考えもあるんですね、部屋が乾燥してないんですかね…💧

    • 11月16日
deleted user

うちもそれ使ってました〜!
同じく床が濡れるので高いところに置いて、使ってました💦💦
超音波加湿器は、清潔にしないと体に良くないみたいで、清潔といっても中まで洗えなかったので、いまはプラズマクラスター買いました。

  • まる

    まる

    ほんとですか!!
    床に置いて使っているのがダメなのでしょうかね💭💦
    またびちゃびちゃになると思うと使うのが怖いです( 笑 )
    結局お高めのものを買った方が後悔ないですかね😅✨

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超音波加湿器って、水をそのまま超音波の力で蒸気にしているだけなので、空気清浄機の水垢とか、目に見えないカビとかがそのまま蒸気になって呼吸で吸い込むようになるのであんまり良くないみたいです。
    一度、風邪気味の時にその加湿器して寝て起きたら、肺が重苦しいような初めての感覚になったのでそれから使うのやめました💦💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気清浄機の水垢
    でなくて、
    超音波加湿器の水垢
    の間違いです💦

    • 11月16日
  • まる

    まる

    詳しくありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    そうなんですね、加熱式やハイブリッド?の方がいいんですかね。1度店頭で探してみようかなと思います☺️

    • 11月17日
ポリンキー△うすしお味

それに似たやつかな?使ってますがびちょびちょにはならないです(>_<)床置きより高いところに置いた方が部屋は加湿されると思いますよー!

  • まる

    まる

    そうなんですね😅
    実家で直置きしてなんともなかったので当たり前のように床において使っていました( 笑 )
    上に置いて使ってみます。

    • 11月17日
deleted user

ウチもそれ使ってますが、床に直置きするとびちゃびちゃになりますよ。

加湿器直置きすると、この加湿器じゃなくても超音波加湿器って床置きすると床濡れやすいです。そして水蒸気って重いので、床に近いところに置いておくとじゅうぶん加湿されないと思います。
ちょっと高いところに置いておくのが良いかなと。

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    これに限らず超音波加湿器のだいたいがそうなるんですね⤵︎ ︎
    上に置いて使用してみます‪︎‬‪︎☺︎

    • 11月17日
あすな🌸

夫曰く、加湿器は加熱式がいいみたいですよ!

ちなみにうちも義実家によくいらないものを渡されて夫が持ち帰ってきます…さすがに頻繁すぎて、夫になんでも持ってこないでって言ってからなくなりました😫
勘弁してほしいですよね💦

  • まる

    まる

    共感ありがとうございます( - - `)♡
    ほんと、いい迷惑です笑
    加熱式ですか!1度お店に言って探してみます。

    • 11月17日