※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。恥骨や膣付近に刺すような痛みがあります。痛みは断続的で、胎動は感じられるけど痛みが続いています。普通なのでしょうか?

31wkの初マタです。

恥骨、膣あたりに刺すような痛みがあるのですが、
これって普通なのでしょうか?

断続的で、痛くない時は全く痛くないのですが、先程から痛みが続いています。

赤ちゃんの胎動は感じられているので問題ないと思うのですが…。

コメント

綾奈

ありますあります💦
私は夜中がとくにひどくて、トイレとかに起き上がるのにとても時間がかかります😭

• くろえ

くろえ

夜中に痛くなるとしんどいですね💦何で痛むのか謎ですね😖

• 11月16日
  • 綾奈

綾奈

赤ちゃんの重さで圧迫されるからみたいですよ! トコちゃんベルト付けると楽になるみたいです😌

• 11月16日
  • くろえ

くろえ

なるほど、成長してる証拠なんですね。トコちゃんベルトつけて様子見てみます!

• 11月16日
ぺこちゃん

恥骨痛ではないですかね??
私もありました😣😣

• くろえ

くろえ

色々調べて恥骨痛なのかなあ?とも思ったりしてました。皆さんあるんですね😖

• 11月16日