※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

手料理が食べられず、外食が食べたい。甘えかつわりか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

手料理を食べられない、つわり?甘え?

調理していない素材(きゅうり・りんごなど)とコンビニおにぎり、サンドイッチ、マックのポテトなどの外食が食べたくて、作り置きした手料理は見るだけでも吐き気がします。

矛盾しているのは出前のカツ丼は食べられる…(お店の人の手料理なので)

確かに気持ち悪いのですが、ただ妊娠を理由にした甘えな気もして……夫や母に言えずにいます(;_;)

同じ経験がある方、いませんか?

コメント

私も食べれませんでしたよー😭食べたいものだけ食べたらいいと思います😊❣️
つわりのあったお母様なら分かってくださると思いますよ!

• おもち

おもち

同じ人がいて安心しました😭
    母、つわり未経験で…理解してもらえるように話してみます💦

• 11月16日
ママス

一時的にありました!
食べ悪阻でしたが、家だとゆかりご飯とかで良くて、作ったものは味見して美味しい気がしても食べたいとはならず
外食とか買い食いだとすごく食欲湧く感じでした(・・;)

中になんの違いかわからないけど、とりあえず旦那いない時にこっそり買い食いしたり
悪阻なのかこれなら美味しく食べられる〜と偏食してました(;・ω・)

• おもち

おもち

似たような感じです…少し前に料理した時は違和感程度だったんですが😢
    こっそり買い食い生活…私の行く末な気がします( ¯∀¯ )

• 11月16日
MO

私もそうでしたよ😊
手料理食べる気しなかったです💦
でもお店のお弁当とかなら全然食べられました✨笑

ちなみに1人目の時もでした!

• おもち

おもち

同じ人がいて嬉しい😭
    お店のお弁当、凄くそそられます!
    これが私のつわりだと思えてきました…

• 11月16日
  • MO

MO

家にご飯あるのに気持ち悪くて食べたくなくて、コンビニのおにぎりやサンドイッチもよく買いに行ってましたよ😫!
    気にせずつわりの時は食べたいもの食べた方がいいです🙆‍♀️
    もし言っても理解されなかったときはここのコメントみせたらいいですよ😊

• 11月16日
ママリ

全然甘えじゃないですよ!
その時期は食べたい物のコントロールが効かないですよね😂赤ちゃんが欲していると思って、食べられる物を食べて良いと思います!

• おもち

おもち

コントロールできない、まさにその通りです…優しいお言葉に甘えて、暫く食べたいものを口にしようと思います✨

• 11月16日
りん

お体大丈夫ですか??
全然甘えじゃないと思いますよ☺️

私もそんな感じでした😊
あとは食べれる!食べたい!と思って買ってきてもらったら、見ただけで吐いたりもありました!
最終的には飲み物すら受け付けなくなり通院しましたが😅

女性でも悪阻の経験がない人には中々理解されないかもですが、身近な人ならきっと理解されると思います😊
辛い時は周りの協力を得ながら、楽しいマタニティ生活を送ってください☺️

• おもち

おもち

飲み物まで…それはひどいつわりですね💦
    体調不良は気合で治す人間でしたが、自分の意志ではどうにもならなくて驚いています…理解してもらえるように話してみます✨

• 11月16日