※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お時間ある方、献立のアドバイスください✨実家から野菜がたくさん届いた…

お時間ある方、献立のアドバイスください✨
実家から野菜がたくさん届いたので、来週はうまくやりくりしながら残り物を使ったりお金も時間も節約していきたいと思ってます(^^)
みなさんならどんなものを作りますか😊⁇メインでも副菜でも大丈夫です!案くださいー💦

白菜→大量
ねぎ→大量
大根→太いの2本
かぶ
人参
玉ねぎ
じゃがいも
きのこ類
鶏胸肉、鳥もも肉→1枚ずつ
豆腐


何かを足すでも構いません(^^)
カレーやシチュー、お鍋以外だと助かりますー🙇‍♀️

コメント

🌶

うちも大根あって大根もちしたり唐揚げにおろしポン酢かけたり鶏むね肉と麺つゆと大根おろし煮たりしました😊きのこも入れました😊

定番ですがきのこにんじん玉ねぎ豆腐に溶き卵を入れた鶏ガラスープもします😊

ネギは長ネギですか??🤔それだと長ネギ長芋をバター炒めしてそのあと鶏もも肉1枚焼きする日もあります!!

リリーシャルロット

白菜と鶏肉の中華煮
白菜と塩こんぶのサラダ
白菜のミルクスープ煮

大根と鶏肉の煮物
豚バラ大根
大根サラダ

ひき肉、豆腐、ネギのオイスター蒸し
豆腐とキノコのあんかけ
豆腐と玉子の中華スープ

鶏とカブのオイスターバター炒め
鶏とカブの煮物

玉ねぎ、人参、大根、じゃがいも、キノコなどでスープ

思いつくメニューです。

𝚢

白菜と豚肉のミルヒィーユ
この時期よくやります🤤🤤
あと鶏肉とねぎでねぎまとか
じゃがいも細く切ってポテトに
したりしてます ( ᐡ. ̫ .ᐡ )