※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

土日休みの旦那。今日はやりたいことあるから出かけてくると言われたの…

土日休みの旦那。今日はやりたいことあるから出かけてくると言われたので
午前中は娘を公園に連れて行き遊びました。

お昼寝の寝かしつけをして、娘が30分くらい寝たくらいで
ガチャっと大きな音を出して旦那が帰宅したため娘は起きてしまいました。(いつもはお昼寝2時間くらいします)

お昼寝から起きた娘とリビングへ行くと
旦那がソファで横になっていて眠そうにしていました。
私は掃除したかったし、ゴロゴロしてる旦那が邪魔なので
「眠たいなら寝てくれば?」と言いました。
「ありがとう。そうするわ。」と言って
14時頃寝室へ行き、戻ってきたのは夕方18時でした。
ご飯準備してたのに「お腹空いてない」と一言。言われました。

まだ育休中なので今日1日、私は平日と同じような感じですが
土日くらい私も家族で過ごしたいし
少し1人にもなりたいのに…
こんな休日がしょっちゅうです。子育てに休日もなにもないですが…
旦那がいない平日の方が心穏やかに過ごせます。
腹立つ行動が多いです。平日仕事頑張って疲れてるのは分かるけど
あまりにも私に任せすぎじゃない?とイライラします😣具合悪いとかなんとか理由並べて寝すぎるのが1番イライラします

コメント

いちご

仕事が休みってなると、頼りにしちゃいますよね!!

そんなんなら、平日みたいに仕事だからいないって割り切れた方が
期待しないでいいですよね🙌🏼

旦那さんが休みの時にたまにはお子さん預けて友達と出かけてみるのもいいかもですよー☺️

うちの旦那は、それで、朝昼晩ごはんあげる。オムツかえる。お風呂いれる。など全てひとりでやってみて初めて育児の大変さがわかったみたいです💦

それからは手伝ってくれるようになったので、れみさんも気分転換しちゃいましょー☺️💓

• れみ

れみ

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません😣すこし落ち着きました...
    旦那が休みの時、預かってくれるような人ではないです...😣ちなみに頼んでもお昼寝の時とか最長2時間くらいしか預かってくれたことないです😫
    旦那様すばらしいですね!⭐️羨ましいです。奥様もすばらしいです⭐️

• 11月22日
ぴょん

旦那さんめっちゃ寝ますね!😭
お母さんは子供が起きたら嫌でも起きるのに😢
しかも2人目妊娠してらっしゃるのですね、つわりとかは無いですか?大丈夫ですか?
お身体心配です😢

旦那さん労わる姿勢がなくて読んでて私も腹が立ちました😧

せめてこれだけでも休みの日やってもらう!
と家事を決めたらどうですか?

うちは土曜日旦那の仕事がない限り休みの日の洗濯は旦那、
出来れば晩御飯の支度もしてもらいます。
もちろん子供のお風呂も入れてもらいます。
平日も休日も寝かしつけは旦那です。

お昼寝させてあげる時もありますが、2時間程寝たら起こします😇
それ以上は私がイライラしてしまうので寝かせません🙃

旦那さんにも
「◯時間は寝ても良いけどそれ以上は起こす、起きたら◯◯してもらうよ」
と告げて良いと思います、、

せめて娘さんと遊んであげて欲しいですよね、、

応援しています!

• れみ

れみ

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません😣すこし落ち着きました...
    亭主関白な感じの人なので、なかなか難しいです...
    寝かしつけなんて今まで1.2回くらいしかしてくれたことないです😫頼んでもあーだこーだ言われてもういいや。ってなっちゃいます😣

• 11月22日

うちの旦那は、休みの日は、オムツ変えたりお風呂手伝ってくれたりしますが、お風呂も毎日してない為、抜けてる所が多々。(1番はじめの時に流れを教えました。その時、はいはい〜わかるわかる。できるよーみたいにテキトーでした。)出掛けたりもする日もありますが、勝手に昼寝を始めたり、お腹空いたーと言ってきたり。休みの日は、旦那の守りもしないといけないから、平日のがよっぽど楽やわ!って思う事が多いです。

• れみ

れみ

すごく共感します!!!
    たまにやってくれても抜けているのでイライラしちゃいます😣私がやった方がいいやーって思っちゃうんですよね...😖

• 11月22日
うーか

今日のうちの旦那みたい🤣

好き勝手に寝てました。
イライラしました😤😤😤

平日の方が自分のペースでできるし、子どももよく寝ます。(笑)

• れみ

れみ

共感してくださってありがとうございます😫✨
    俺は仕事してる。育児はママの仕事。みたいな考え方なんですよねー...イライラします😞

• 11月22日