※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

接客業で土日休み、子供の体調不良にも柔軟に対応できる職種を教えてください。

工場とかではなく、接客業が好きなのですが…
土日休みで子供体調不良で休んだり突然の休みにも対応していたり…
パートでも福利厚生割としっかりしていてとなるとどんな職がありますか⁉️😅

コメント

mamama

土日祝日は学生さんが主に入ってくれる、コンビニや、スーパーがありますが、突然の休みは困ると言われてしまいます…。

私はそれでコンビニ面接でメンタルやられました…。

• ママり

ママり

突然の休みに対応となると、やっぱ工場とか限られてきますよね…
    休まれるの困る気持ちもわかるし、こちら側もその度に休む連絡するのもメンタルやられますよね(><)

• 11月16日
  • mamama

mamama

そうですね💦なかなか突然の休みを快く受け入れてくれるところは難しいですね💦

あ!某ラーメン店は大丈夫でした!!!!福利厚生も、しっかりしてましたよ!

でも店長や、リーダーによるかもです💦

• 11月16日
たんたん

ニトリで働いていましたが、シフトの希望はほぼ通るし急な休みも電話1本でできましたよ😊
パートでも昇給ありましたし、有給もありました!
雇用保険は8hパート(1日8時間で土日祝日も出勤できる人)の人のみでした💦
普通のパートの人は扶養内で週20時間以内です😊

従業員が多い職場なら
まだ回るかもしれません。
基本接客業などは安易に
休むことは出来ない気が💦

私自身100均で働いていて
給料、勤務時間、職務内容
自分的には全て完璧なんですが
中々お休みしずらいのが難点です。
息子さんの月齢の娘がいますので
これが1番よくないとダメなんですが💦
中々近場でまともなところがなくて😅

りな

体力があったり、病院や介護に抵抗なければ、
病院の医療助手さんとかですかね◡̈❁

なあ

ガソリンスタンドで働いています。
土日祝日
春夏冬休み休みもらっています。(学生がバイトで多いので学生が学校休みのときは人手が足りるので)
急な休みでも一人抜けたところで店はなんとかなるのでなにも言われません!お局様もいないし女性従業員は会社に大事にされるので福利厚生も悪くないかなって思います。
コンビニ便のお客さんや
冷凍車の運ちゃんとかにアイスや新作商品もらったり給料以外にも楽しみあります♪
車のメンテナンスも格安でできます♪
冬場は寒いし夏場は暑いのでそこが耐えれたらってところですけどね😭

えるさちゃん🍊

サービス業パートで働いてます🙋‍♀️
面接の時に土日、繁忙期出れないこと伝え済みで働いてます😊
急な休みは代わりに探さないとですが、最近はなんか優しくなって代わり探さなくても休めるようになってきました👐

はじめてのママリ🔰

接客がいいのでしょうか?
人と関われる仕事がいいのでしょうか?

金融関係は両立しやすいです☺️パートの方も月1有給を利用されていました!

こまめ

ファストフードで働いてます😊
店舗によるとは思いますが、私がいるお店は土日祝は主婦はほぼみんな休んでます!
お子さんがいる人やお子さんがもう社会人の主婦さんも休んでます。
体調不良で当日に休みを取りたい時もオッケーオッケーで休みやすいですね(笑)
保育所から急に電話がかかってきても急いで帰ってあげて!と恵まれた環境にいると思ってます😊
長期の休みを取るのも比較的取りやすいですね!
学生も短期留学で2〜3ヶ月休んでた子達もいました!