※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむりん
子育て・グッズ

顔の乾燥に悩んでいます。ベビーワセリンを使おうか迷っています。使ったことがある方いますか?

いつもお世話になってます!

皮膚科に受診するほどではないのですが眠い時に顔をよく擦る為、目の周りやおでこがかさついて粉吹いています。入浴後にベビーローション、朝ガーゼで顔を拭いてからもローションを塗っていますが感想してしまいます。ベビーソープはベビー用の固形石鹸に変えたり、ローションはジョンソンからアトピタに変えたりと色々試しましたが乾燥はよくなりません。
市販のベビーワセリンを購入しようと思っているのですが使用している方いらっしゃいますか?

すべすべもちもちのお肌にしてあげたくて(><)

ご意見よろしくお願いします(*_ _)

コメント

ぽにょこ

市販のものを購入されてもいいと思いますが、病院行くとプロペト(ワセリンのようなものです♪)をいただけると思います✨診てもらってお薬を出してもらっても無料なので、受診されてもいいかな〜と思いますよ!症状にあったお薬ももらえると思うので😊💓

• ちゃむりん

ちゃむりん

コメントありがとうございます!
    そうですね^^!!
    無料という事を忘れていました!
    ベビーワセリン買うよりもお薬出してもらった方が安心だしお得ですもんね(´∀`)!
    ありがとうございます♪

• 4月27日
しんこママ

使ってますよ。
しかもローションは使ってません。
風呂上がりに水滴ついたままで
乾燥しやすいところに
うすーくぬってあげてます。

お医者さんもローションよりワセリン
勧められましたので安心かと。

• ちゃむりん

ちゃむりん

ローションは使用せずワセリンのみなんですね★
    水滴ついたままがいいんですか!
    参考になりました^^
    ありがとうございました!

• 4月27日
アヤさん

私は退院のときに母乳にまみれてかさかさになった口周りに塗るのに産院の先生からコーフルをおすすめされて購入、乳児湿疹やあせも、ひっかいたときなどなんでも聞くのでお風呂上りには顔や蒸れやすいお尻なんかも塗ってます◎
すぐにきれいになってくれるので
赤ちゃんのお肌は回復力が違う!とかいいながら使っています(^^)
荒れとかではなくても湿疹でも気になるところだけちょんちょんと白くならない程度に塗るだけなので結構長持ちもしてますよ(^^)
おすすめです~(^^)
よかったら参考までに(゜レ゜)
ワセリンも保湿力はいいみたいですね◎
あとは馬油も肌を柔らかくしてくれていいみたいですね〜\(^^)/

• ちゃむりん

ちゃむりん

そうなんですか!
    コーフル初めて見ました!
    画像までご丁寧にありがとうございます^^
    参考にさせていただきます★
    ありがとうございました!

• 4月27日