※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ファッション・コスメ

11月末に東京1泊2日、義姉の結婚式があります。私なんですが、セパレー…

11月末に東京1泊2日、義姉の結婚式があります。
私なんですが、セパレートドレスにボレロ、ストッキングにパンプス、コートに悩んでます!ユニクロのダウンジャケットじゃさすがにまずいですよね?
結婚式会場まではタクシー移動です。
自宅からは飛行機移動です。
抱っこ紐持参しますが抱っこやベビーカーに乗ってる間も寒いかと思いますがケープ?は持ってないです

コメント

混ぜ込み若菜

お一人で参加ですか?
セパレートドレスは避けた方がいいのではないでしょうか💦
ユニクロのダウンでもいいと思いますが、下はドレスですかね?寒そうだなと思って💦

• mam

mam

旦那も義両親や親戚も参加です
    セパレートドレス、、じゃないかな?セットで購入してはいます、ワンピースぽいですがスカートです。
    膝下丈です
    ドレス、ボレロ、ダウンにして着いたら預けようと思ってます

• 11月16日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

これなら大丈夫そうですね😊
    この黒いのはボレロですか?
    一気に華やかさがなくなっちゃうのでない方が良さそうですが💦

• 11月16日
  • mam

mam

よかった〜!
    スカートはリバーシブルでレースでも履けるんですがセパレート感が強いなぁと思って上下同じ質感のこちらの方にしようと思ってます🙂
    ボレロ、、薄手の上着というかなんというか。生地的には無地のレースカーテンです😂
    下がタンクトップなんです、、上着要るかなぁと。
    親戚のみの結婚式ですが嫁いだ身ですし悩みます、、

• 11月16日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

下がタンクトップなんですね💦
    失礼ですが写真だと上の羽織りが喪服のような黒さに見えてしまって💦
    ネイビーには白い羽織りの方が明るくなって良さそうですが、お持ちではないですか?

• 11月16日
  • mam

mam

羽織り、そうですよね薄手ですが暗くなりますよね💦
    薄手のカーディガンぽいボレロならあります、
    ゴールドラメが入ってて、ベージュのようなゴールドのような色です!
    パンプスは黒、バッグも黒(パール装飾あり)ですが、こちらの上着の方が良さそうですかね?白は無いです😭
    あまり堅苦しい感じの式では無いらしく、義母も留袖じゃなく普通の服にしてと義姉から言われてるそうです(どんな服を着られるかは知りません)

• 11月17日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

あっ、こちらの方が良さそうな気がします!
    ネイビーと合いそう…!
    たぶんパーティー用ではないとは思いますが、親族のみの堅苦しくない式なら真っ黒よりはこっちの方が華やかに見えるような💡

• 11月17日
  • mam

mam

ほんとですか😭!
    じゃ、こっちにしてネイビー上下でバッグとパンプスが黒、で行くことにします!
    ネイビー上下と合わせて写真が今撮れなくて、、
    助かりましたー!ありがとうございます😭😭

• 11月17日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

はい!よかったです☺️
    なかなか距離がありそうなので移動も大変かと思いますが、旦那さんにたくさん持ってもらって(笑)がんばってくださいね😊

• 11月17日
  • mam

mam

そうなんです、、
    子連れ飛行機も子連れ結婚式も子連れホテル泊も義家族との遠出も初めてで不安しかありませんが頑張って乗り切ろうと思います!
    旦那にも頑張ってもらいます!!笑
    ありがとうございました😭!

• 11月17日

コートは会場に着いたら預けるんですよね?それならダウンでもいいと思います。それよりセパレートドレスが気になっちゃいました。

ケープがなくてもブランケットでどうにかなると思いますよ。

• mam

mam

はい、預けようと思ってます
    授乳があるのでスカートだと助かるんですがセットのデザインにはなりますがNGですかね😭?
    ダウンでブランケットもあると良さそうですね!
    ありがとうございます

• 11月16日