※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

風邪からの水下痢で脱水症状、点滴が遅くて不安。看護師に複数回刺され、不満。原因不明で不安。

風邪からの水下痢が酷くて、おしっこも減りついには二日ほどおしっこが出なくなりました。

飲んでも吐いて。

だんだん脱水な症状もある気がして、いろんな病院にきてやっと点滴してます。

ですが、点滴刺すのに30分もかかって、息子預けて、待たされて。

なにがどうされてるのかわからず。
こんなに待たされてたら何回刺し直してるの?!?!と不安になるし、説明もないので

やっと来た看護師が、
血管どこにさすが探してるって言ってて

5回も6回も7回もたくさん刺し直してるならいいです!やめてください。2〜3回やっても刺さらないなら諦めるのでいいです。って

(いろんな病院行っても、あまり重要視してくれず、わたしが最後の病院で必死に訴えたら、諦め気味にじゃあ点滴しましょって感じだったので。点滴はしなくても大丈夫だろうけどそんなにうるさいなら点滴してやるからみたいな感じでした)

少し不安もあったので怒り気味?ではないけど言いました。

結局2回目?でできたのかな。
30分もギャン泣きの息子が違う部屋でいたらそりゃぁ母親としてすごい心配しますよね。

旦那は今なにか言ってもどうしようもないからとは言ってましたけど、

たしかにそうかもしれませんが、5回とか挿し直されてるならやめてって思ったのでつい看護師さんには言ってしまいましたが。。

そしてこの水下痢も原因が結局よくわかってません。

風邪で腸が弱くなったってことなんですか?
それで飲んだものも吐いちゃうみたいには言われましたが。

コメント

胃腸炎とかではなくですか??
2日もおしっこが出ないって相当危険な状態だと思います💦12時間出なければ脱水の危険で点滴だと思います💦

月齢が小さいうちの点滴は小児科医でも難しそうです、、うちもRSのときに点滴しますってなりましたが、手から足から4.5回失敗されて、、泣き叫ぶ声聞いて待合室で私が泣けました。もう1度やってみますと言われましたが、私ももういいです!やめてください!頻回授乳しますから!と断りました💦