※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

お腹の張りと子宮頸管について、詳しい方いますか?子宮頸管が短くなるのは張りだけでなく起こることがあるのでしょうか。

お腹の張りと子宮頸管について。
そこまでお腹は張らないのですが子宮頸管が2cmになっていました。
胎動でぐいーんとお腹を引っ張られる(?)感じと張りって明らか違うから分かりますよね?
張るときって全体がかちこちになって痛みも出るときがあるみたいだし.....張ることがあまりなくても子宮頸管が短くなるのか、または張りだけではなく短くなるときはなるものなのか。
詳しく分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

なぎmama

私は、張ってなくても徐々に短くなって
入院しました😓😨
でも、他の人と比べると確かに張ってたなぁと思います!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!貴重な意見ありがとうございます!!
    張る=短くなるとばかり思っていました。

• 11月16日
みか

私は逆です!
すごく張るので薬飲んでずっと自宅安静中なんですが、子宮頸管はしっかり4センチあります😅
張ると早産が起きやすくなるのでしょうが、張ると必ず短くなるという訳ではないようです。

• ゆい

ゆい

そうでしたか〜多少は関係あるのかもですが、絶対ではないのかもですね〜ありがとうございます!

• 11月16日