※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

結婚して2年になる旦那と、1歳の息子がいます。離婚したくてもしたくて…

結婚して2年になる旦那と、1歳の息子がいます。
離婚したくてもしたくてもできないです。辛いし抜け出して幸せになりたいです。離婚した方が確実に今よりはお金はあります。
旦那は仕事から帰ったら私が晩ご飯とお風呂を用意していようが私と子供を置いて毎日遊び行くし子育ての手伝いもあまりしないです。帰ってきて少し子供と構ってあげたらあとは私に子供を押し付けてきます。勝手に仕事の先輩などに借金をしてきては勝手に給料から返して私の手元には1円も入ってきてない状況が半年ほど続いてます。貯金や自分でお小遣い稼ぎなどをしてなんとかやっています。半年前に2ヶ月別居をしていました。女の面でもだらしなく浮気癖があります。のくせに私のことを束縛します。それが理由で別居を始め、戻ってきて欲しいと言われて2ヶ月後に戻りました。
すぐ頭に血が上って暴言は当たり前。私が少し口答えすると暴力が来ます。口答えと言っても言われて当たり前なことなのに逆ギレばかりです毎回。
これだけで十分に離婚できる理由は揃ってるのに離婚に踏み入れないです。旦那との会話がもう疲れます、しんどいです。
私は22歳なのですがこれからまだやり直しが効くとわかってても旦那に依存してるのか何故か離婚に踏み止まってしまいます。
お金もない、優しくもない、思いやりもない、何に対してもだらしない、いつまで経っても脳内が中学生です。
女との浮気を見つけても、これぐらいじゃ離婚だなんて〜。という考えに至ってしまうようになりました。毎日旦那の現実から目を逸らしてなんとか毎日やっていってます。このままじゃダメだとわかっているし幸せになれないのはわかっています。
旦那の両親も私の両親も旦那とこういう感じだとは知っているのですがいくら言っても聞きません。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

楽々

子供を一番に考えれば答えが自ずと出てくると思います。(考えてないといいたいわけではないですよ)

• えりか

えりか

そうですね。子供の前で平気で暴力暴言を吐く人なので子供に影響悪いに決まってますよね。
    ご回答ありがとうございました😞

• 11月21日
くれは

この際もう子供のためと思って離婚してはどうですか?
DVはなおりませんし、浮気も一生なおらないなら、別の人と幸せになった方がいいと思いますよ

• えりか

えりか

頑張って踏み切ろうと思います。
    ご回答ありがとうございました😵

• 11月21日

旦那様は同い年なんでしょうか?
結婚して、子供もいて家庭を持っているという責任感とかは全くなさそうですね😔
旦那様にはやめて欲しい、変わって欲しいなどは話し合われたのでしょうか?
話し合いにも応じないのでしょうか?
勝手に借金してきて、生活費も渡さない、子育てしない、浮気する...離婚する点はいっぱいあるように思います。

• えりか

えりか

お恥ずかしい事に旦那は2つ上の23歳です。周りも周りで似たようなばっかの奴らと連んでますので旦那の意思が強くない限り今の周りがいる限り一生改善することはないと思います。
    話し合いという話し合いをしたことがありません。お互い逃げてきました。話し合い自体疲れるのが目に見えていて私も寝て忘れようを繰り返してきました。
    離婚に踏み切れるように頑張ります。
    ご回答ありがとうございました。

• 11月21日
新米まま

お母さん自身が幸せでないと、お子さんも悲しい思いをしてしまいます。
今は母子家庭になってもいろんな支援があります。
お子さんにとっていまの旦那さんの姿はどんな父親であるのか、えりかさんにとっての幸せとは何か、今一度考えてみる時期なのだと思います。

ちなみに私は母子家庭で育ちましたが、父親がいないことを不幸と思ったりいてほしいと思ったりしたことはないです。

ゆう888

子供が物事が分かるようになっても今の状態が続いたら?
子供が1番可哀想です。
辛い思いをしている母親を見たいはずない。
父親と母親が不仲の環境で育つより、片親の方がよっぽど幸せなこともある。
私は自分の母親が父親に殴られ蹴られしているのを幼い時に見てきました、離婚してから母子家庭で育ったけど、明るく元気に過ごしている母親を見られて、幸せでしたよ。
母子家庭は不幸じゃない。

きらきら☆

今の状況を抜け出す不安は分かります。
離婚じゃなくても誰だって今の生活を変えるのは不安があるものです。
でも、まだお子さんも1歳で小さいし、旦那さんも恐らく変わらないでしょうから、早く行動したほうが良いと思います。
子供が大きくなれば大きくなるほど身動き取りづらくなります。
例え他にどれだけ良いところがあったとしても、家庭にお金を入れない、浮気癖、DVは父親として夫として最低です。