※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

1歳の娘がフレンチトーストを食べた後に蕁麻疹や下痢が出た。病院受診した方がいいでしょうか?

朝ごはんにフレンチトーストを作って
1歳の娘に食べさせました。
以前アレルギー検査で卵白クラス3でしたが
検査後もある程度食べさせてきました。
火がしっかり通ってなかったのか
お昼に大量のうんちと背中とお股全体に
蕁麻疹が出ました。
その後水下痢で3回おむつ替えしました。
食欲があまりなさそうで、お茶をこまめに
飲ませてます。機嫌は良く遊んでます。
蕁麻疹はもうでてないんですが、
病院を受診したほうがいいでしょうか??

コメント

ぴよ

受診した方がいいかと思います😖💦
先生と相談されて、今まで食べてきたという事ですもんね☺️!
火の通りやその時の体調で症状が出ることもありますが、診てもらうのが安心かと思います☺️
触れた時の方が症状が強く出る子もいますし、今後卵をどう食べ進めていくか、改めて相談できると、いいと思います☺️

初めてのママリ

火の通りの甘い卵を食べさせてもいい許可が出ててってことですか?
アレルギーは蕁麻疹だけじゃなくて中で反応するのもふくむので
3回のあとは下痢してませんか?
アナフィラキシーグレードが
一二回がグレード2なので
その後してないのであれば救急ではないですが、薬は飲ませる基準です

3回以上はグレード3で救急です