※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが下痢で何度もうんちをするのに、荒れたお肌が治らず、イライラしています。対処法を知りたいです。

しんど、、
下痢なのか1日にちょっとのうんちを何回も何回もするしずっとグズってるし全然寝ないし、お薬塗ってるのにほっぺとお股の荒れも全然治ってくれないし
さすがに私もイライラしてしまう。はぁ。

コメント

ひよこ🐤

毎日お疲れ様です💦
うちは下痢が酷いときはテープタイプにかえて少しでも負担減らしてました😱
ほっぺうちも治りませーん😭
子どもが1日中ずっとぐずってるとイライラしちゃいますよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😫
    未だにテープタイプを使ってて💦
    そろそろパンツにしようかなと思ってたところでしたがもうちょっと延長させます(笑)
    こんなにグズるのなかなかなくて余裕ないです😥😥

• 11月16日
女の子ママ

上手く行かないことが重なると段々メンタルがやられて来ますよね。自分が一番お世話してるから、自分のせいみたいな気になるし、周りにもそう思われてるんじゃないかという気になっちゃいます😓
お子さんも下痢でしんどいのかもしれないですね。
うちの子頬っぺたが赤くガサガサになって小児科に連れて行ったら「お風呂の時石鹸で洗うのはお尻だけにして、出た後にローションを塗っておけば良い。」と言われて、そうしたら綺麗になりましたよ😄石鹸で肌の油分が取られ過ぎていたみたいです。カサカサしたらこまめにローションを塗り治しています。
お風呂のお湯も寒くなって来たので40度にしてたけど、ネットで熱い湯は肌に良くないと書いてあるのを見て38度にしました。どれが効果があったのかわからないですが、とりあえず治ったので続けています。もしまだ試されたことが無ければ一度試してみてはいかがでしょう?益々寒くなると38度は風邪引かないか?という気はしますけど😅今の所は大丈夫です。
お薬を塗る必要が無いように肌のバリア機能が働いてくれると良いですね。今の季節の乾燥が一番ダメな気がします。
ままりさんの不安要素が1つでも減ることを願います!😖

• ままり

ままり

そうなんです、、、悪いの全部私のせいだと思ってしまって、、、
    お肌の対策とても詳しく教えてくださってありがとうございます😭😭
    石鹸つけてたのでとりあえずお湯だけで洗って保湿しっかりしてみたいと思います!!!
    もともと乾燥肌なのでこれからの時期はもっと気にかけてあげなきゃですね、、💦

• 11月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね。それなら効果ありそうです😃期待しましょう!肌質も個々で違うので、効果がなかったらごめんなさい。肌質も、下痢便も、寝つきが悪いのも全部個性ですよね。うちどれも当てはまりますよ😅だから気持ちがわかります。
    便はダラダラ出ることは無かったですが、母乳の影響もあるのかずっと下痢便で、寝返りを打ち出したら背中漏れして悩んでいましたが、離乳食を始めたら少し固くなって流れなくなりました😄
    産まれた時から本当に寝ない子で、一時良く寝るようになりましたが、最近また寝グズリが酷くなりました。
    しょっちゅうイライラしてますが、いつか子供がグレた時にお母さんがどれだけ手をかけて育てて来たか説明してやるー!!と思いながら奮闘しています。でもグレた娘には「あんたが産んだからやろ。」で片付けられそうな気がする…😱などと妄想しつつ(笑)
    私達だって慣れない中で頑張ってますよ!子育てに自信は持てないけど、一生懸命やってることだけは胸張りましょう!😆

• 11月16日