※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

犬がストレスを感じて吠える問題について相談しています。引っ越し後も吠える可能性や子供との関係について心配しています。

義母が飼ってる犬が最近ストレスに感じます。トイプードル3匹とシーズー1匹です。みんな寂しがり屋でリビングに犬だけにしとくと外の音とかに対して吠えたり、ピンポン鳴っただけですごい吠えます。どこの犬もそれは当たり前なんでしょうけど子供の昼寝の寝かしつけの時に吠えられると上の子はなかなか寝られません。寝れたとしてもすぐ吠えた音で起きてしまうこともあります。
私は元々犬や動物が怖くて好きじゃなかったんですが
ここの犬には触れるくらいには慣れたのですが
とにかく吠えるのどうにかならないかな~と思います😅
あと上の子のことを犬たちが怖がって触ろうとするだけで
唸ったり吠えたりして噛まれそうになるので息子に
近寄らないように注意するですが、今の歳ではなかなか理解してもらえず何回も同じことします😓息子としては構ってるつもりで遊びたいのはわかるんですけど…
11月後半に引越しして新居に行けば世帯は別になるので
犬と子供たちが一緒の空間にいることは少なくなるので
それはいいんですが、犬の鳴き声はどこの部屋でも聞こえてくるのでこれからもこの悩みが消えることはなさそうです。あと犬も新しいお家に住むとなると環境変わるので余計に吠える気がするんですけど、経験ある方いらっしゃいますか?義母はそこまで考えてなさそうです💦

コメント

ふゆ

完全に躾の問題ですね😅
うちの犬は2匹ともインターフォンも外の音でも吠えませんし、子供に唸ったりしません💦

新しい環境にいけば余計に犬にとってはストレスがかかると思うので、躾しない限りことある事に吠えるとは思いますよ😭

• R

R

やっぱそうですよね😅
    犬は4歳と6歳だった気がするのでしつけ今からしても遅いんですかね?💦
    義母もうるさい!って怒ったり音だけ鳴る鉄砲を最終手段で使うことあるんですが本当に一時的におさまるだけです。あまり棒とかで叩いて怒ると震え出しちゃうのでやらないようにしてるみたいです…😅

• 11月16日