
36歳初マタで、予定日が近い方が県外旅行を悩んでいます。検診では子宮口は柔らかいが開口しておらず、胎盤に劣化の兆候あり。皆様はどうされますか?
36歳初マタです。
今月26日が予定日です。
予定日3日前に、県外(下道1時間、高速45分)
の所へ遠出しようかなと思いますが、
皆様が同じ立場だったらどうされますか?
行かない、行くけど県外で産む覚悟をする、
気にせず行くなど意見があれば教えてください。
現在、38週の検診では
子宮口柔らかいではある
でもまだ開口していない
胎盤、劣化に向かっている
ほか特に問題なし
2900g
- みー(5歳3ヶ月)
コメント

soyo
今日明日なら行くかもですが、予定日3日前ならやめておきます!
破水してしまったら怖いので💦

モケット
初産ですか?
その状況でしたら私は行きません!
-
みー
はい、初産です。危ないですかねー。
- 11月16日
-
モケット
私は神経質で知らない病院にかかったりするのが嫌なので(笑)やめておきます!出血も勿論ですが破水したら赤ちゃんがもうお腹には長時間いられなくなるのですぐ病院に向かうようになると思います!まだ産まれないと言われていたのに、その後すぐに産まれた、なんて話も聞きますし容態が急変することは十分に考えられます。
- 11月16日
-
みー
そうですよねー(>_<)ありがとうございます。
- 11月16日

退会ユーザー
私ならやめておきます!
私はまさかの36w0dで突然破水しました!
切迫早産でも何でもありませんでした!
出産は本当に何があるかわかりません!
子宮口はまだ開いてなくとも予定日3日前なら何があってもおかしくありません!
ちなみに2900㌘あるからといって、安心は出来ませんよ!
娘は2300㌘台で産まれ、特に問題なく元気ですが、小児科の先生曰く、早産で産まれても元気な子もいれば、予定日前に産まれて黄疸が出たり、嘔吐ばかりする子もいる!
と言ってました。
なので、今は控えめてご自身の体と赤ちゃんの事を大事にしてください。
-
みー
アドバイスありがとうございます(>_<)
片道1時間なら、と、思いました。参考にします(>_<)- 11月16日

りんご
臨月になったら、近場以外の外出はひかえる‼️と、産院で強く言われたことがあります😅💦💦💦
基本、自己責任だと思いますが、
自分だったらその状況で何かあったら後悔するかもな、、と思うことはしないです。
どうしても必要な外出ですか?
どんなに順調な妊娠でも、いろいろなケースを聞いているので。。
-
みー
できれば、行かなきゃいけない用事で…結構重要なんで悩んでます。今日の検診で聞いたら、来週の検診次第なのと自己責任と言われました。
アドバイスありがとうございます。- 11月16日
-
りんご
そうですか~…
では悩みますね😥💦💦
私も悩んだことがあって
先のコメントのように産院から怒られたんですが😅
こればかりは、どうなるかなんて
分からないですもんね😵- 11月16日
-
みー
怒れたらスンナリ諦めつくんですけどね(´・_・`)
怒られることはなく一緒に悩んでましたwwなんとか行かなくてもいいようにしたいと思います(>_<)- 11月16日
-
りんご
確かに‼️
ほんとそうですね。
安全な道を選択できますように。。
頑張ってください。- 11月16日

Ms
予定日3日前に産まれてなかったら1時間なら行っちゃいますね☺️
ただそのまま破水とか陣痛きても安心できるように入院バックなどは車に乗せておきます!
私は羊水、胎盤もまだ良好なのでいいですが
劣化に向かっているなら予定日3日前の前にお産になっている可能性が高そうですね😁
-
みー
同じ週ですねー!
早まったら早まったで、諦めがつきそうなんですけどね…
ありがとうございます(>_<)- 11月16日

退会ユーザー
個人の考え方次第だとは思いますが、私は行かない派です😄
飛び込み妊婦は受け入れ困難な時も多々あると聞くので🙂
-
みー
そうなんですね!
それは困る😢
ありがとうございます!- 11月16日
みー
ありがとうございます。
破水したらいち早く病院行かないとやはり危ないでしょうか?
(出血したらすぐ行かなきゃいけないという認識はあります)
soyo
破水したら出来る限り早く病院へ行く必要がありますよ😣
赤ちゃんが菌に感染したりしてしまうと大変なので💦
県外で産む覚悟をと選択肢にありますが、そこまで思って行くってよっぽどの用事ってことですよね?😣
それで悩んでいらっしゃるんだと思いますが、赤ちゃんにもし何かあったらと考えるとやはりやめておいた方が無難かなぁと思いました😣
みー
はい、結構、重要な用事でして(--;)
ですねー、無難ですよねー(>_<)ありがとうございます。