※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
妊娠・出産

妊娠中、目の端が光る感覚がある。飛蚊症持ちで、暗闇では感じない。同じ症状の経験ありますか?

いつもお世話になつています。今妊娠22週の者です。最近、起きた時に目の端の方が光った気がするとこがあります。朝やお昼寝の後など。もともと飛蚊症持ちです。光視症なのかな…と不安ですが、暗闇では感じません。妊娠中同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

さら

私は産後でしたが似た症状がありました!
里帰りだったので実家から戻ってから眼科受診して光視症と言われましたがもうその症状は今はないです。
目を強く瞑った時に光る感じがしてなんだこれは?という感じでした

• カエデ

カエデ

コメントありがとうございます。光視症は治療などされましたか?

• 11月16日
  • さら

さら

そのまま様子見でまだ起きるようなら来てくださいと言われましたがそれからは徐々に見えなくなりました。
    治療はしてません💡

• 11月16日