※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。つわりがピークで毎日辛く、嘔吐恐怖症になっています。赤ちゃんは元気だから頑張ります。つわりが終われば感情も変わるかな?

最近1人で悩んでいます
今10週目明日で11週なのですが、
周りの妊婦さんは、つわりがありながらもよくやってるな〜って思います。私は最近つわりのピークなのか毎日四六時中気持ち悪くて、何も楽しくないし、
買い物に行っても何も美味しそうに見えなくて
こんな弱々しいの自分だけなんじゃないかなって
最近よく思います😣
病院に相談しても
終わらない悪阻はないから大丈夫って言われても
わかってても今が辛いし
嘔吐恐怖症になってしまってるし

自分でも何が言いたいかよくわかりません😭

つわりが終わればまた少し感情が変わってきますかね?

赤ちゃんは元気だから私も頑張らなくちゃねー😣

コメント

ayano🐻

私もその時期が一番の辛かったです😭😭終わるといってもいつか分からないし、赤ちゃんも育ってるかも不安でした、、😭

でもベビー用品とか見て、むりやりモチベーションをあげていた感じです😂💦
マタニティ期間でしたいこととか、色々調べて気分を変えてみたりしてました💦

きっともうすぐ楽になってくると思いますし、のんびりしながら過ごしてくださいね😭💕

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    凄いためになりました😭
    旦那の前ではすごく明るくいれますが、1人になるとめそめそ泣いてます😭
    この時期が通り過ぎるのを待つしかないですよね😭

    • 11月16日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    私も一人の時漠然とした不安とかに襲われてました😭😭泣いても全然良いと思います💦

    でも今は一人じゃないですよ👶❤️一番の味方が、一番近くにいてくれてますから無理せず、のんびりするのが一番です♡

    初期は1日が長いし、不安も強いと思いますけど、私もゆーちゃんさんのような初期を過ごしてたので、「自分だけ弱々しい」なんて感じなくて大丈夫ですよ🤗❤️

    • 11月16日
ありさ

悪阻の程度は人によって違いますし、辛さはバラバラなのでゆーちゃんさんが辛いなら辛いでいいと思いますよ😊
あたしも1人目は吐き悪阻が辛くて食べれないのも嫌、仕事しながらも吐いて、24時間こんなに妊婦がしんどいのかと凹みましたが、毎日赤ちゃんがいる証拠と思ってました😊💓
辛い時は無理をせず、たまには息抜きに自分が好きなことをしたり、旦那さんに甘えたり頼ってくださいね❤️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️働いていたのですね😭ほんとに尊敬します🥺
    今しか味わえないこの感情も大切にしていこうと思いました😣ありがとうございます❤️

    • 11月16日
  • ありさ

    ありさ

    あたしはだいぶ無計画な授かり婚だったので全然ですよ😅💦
    ホルモンの影響で自分の感情も分からなくなったりしますし、最初の時は寝る頃に訳もわからず泣いたり全然してたので、辛い時は思いっきり泣いちゃって下さい😊💓
    2人目なんかこんな辛いなら要らないって思いましたが、いざ産んで我が子を見ると辛かったのも大変だったのも吹き飛んでまた欲しいって思いましたし、人って不思議だなーって思います😊
    マタニティライフもあっという間に過ぎるので悪阻が落ち着いたら楽しんでくださいね❤️

    • 11月16日
ゆゆゆ

分かりますよー😖
私も娘を妊娠中、悪阻が辛すぎて、一生寝ていたいとか、生きた心地市しないとか、もう妊婦やめたいとか、もうこんな思いするなら2人目は無理とか思って過ごしてました😂
子供が欲しくて、授かって嬉しかったはずなのに、それよりも悪阻が辛すぎてついネガティブになってしまってました🙄
でも16週くらいに悪阻が徐々に終わってからむしろ元気すぎるくらいになって、ご飯も美味しく食べられるようになったし、毎日楽しくなりました。
悪阻の時は私はなーんにもしてませんでしたよ(笑)家事は放置、仕事はお休み、外出なんて全く無理だったので一日中寝てました。
本当に今の時期が1番辛いと思います。悪阻の辛さは個人差があるし、全くない人もいれば入院するくらいの人もいるので他人と比べなくて大丈夫ですよ☺️赤ちゃんは本当に可愛いので、その日まで無理せずにお過ごしくださいね😌

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます😊そうなんです!生きた心地がしなくて、寝てても胃なのか胸なのか締め付けられる感じで、起きた瞬間に吐き気😭
    私もやっと授かったのに、なんでこんな弱々しいのって思ってました😭
    ありがとうございます、無理なく過ごそうと思います🙇‍♀️❤️

    • 11月16日
ごんえり

辛いですよね、悪阻。
私も今同じ状態で、読んでて涙が出ました。
食べても食べなくても気持ち悪いし、すぐ吐き気が襲ってくるし。
寝てても寝てる気がしないし。
どんどん気が滅入ってしまい、目の前の一分一秒やり過ごすのに必死です。
何もできないし、病気でもないのに毎日ただ横になるだけの日々です。
時間が長く感じて途方に暮れてます😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    同じぐらいですね😣💦
    今月いっぱいこんな感じなのかなーって思うとほんと長い長い😔、とりあえず私は寝れるだけ寝てます😬でもご飯などは作れなくて全部旦那に任せっきりです🥺
    今日久々に外食とショッピングをしたらだいぶ気が紛れました😣
    この時期を乗り越えてお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

    • 11月17日