※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳の誕生日のメニューについて相談させてください。今日で息子は一歳…

一歳の誕生日のメニューについて相談させてください。
今日で息子は一歳。明日、義実家でささやかな誕生日会をします。こどもには一升餅を担がせ、えらびとりカードを使って占い遊びをして、大人は注文したケーキと私の作る鍋を囲む予定です。
悩んでいるのがメニュー。疑実家は鍋を提案してくれていますが、そんな簡単で本当によいのかと…しかしおもてなしや持ちよりの料理などあまり詳しくありません。義実家の台所にもなれておりません。
また、一歳のケーキ…。息子は離乳食が進んでおらず、ケーキどころではないので、果たして作るべきかどうか…。義両親がある程度見てくれるとはいえ、大がかりなことは大変そうで、でも盛大にみんな祝っているのかと思うと心苦しく…😓
皆さんはどう思われますか?

コメント

sol

初誕生日は一生に一度ですもんね。

私は、個室の料亭で行いましたが、
冷蔵庫に入れてくれるというので
ケーキは手作りのものを持参しました。

アレルギー持ちなため、
ホットケーキミックスと
ベビーダノンで簡単に作った小さなものですが、写真にだけでも残すといいかもしれませんね(^^)

ささまる

先日、誕生日を迎えました🙌
家族3人でのパーティーだったので、選びとりカードだけしました😊
あとは飾り付けはプレゼントは娘にサプライズで見せた形です🎶
メニューは娘の好きな物をたくさん用意しました🎂
・ほうれん草
・オクラ
・トマト
・かぼちゃ
・さつまいも
・ひじきの炊き込みご飯
・揚げないチキンナゲット(お手製)
・ハンバーグ
です🙌
洋服や顔、手が汚れても構わないよ!と好きな物をたくさん自分で掴みたべさせました🍴
今現在、息子さんが好きな食べ物を用意してみるのはいかがでしょう🤔??
それなら用意して行ってもそこまで大変ではないかな?と思いました🤔

ケーキは娘が卵白アレルギーのため、ホットケーキミックスと水切りヨーグルト、バナナで作りました🍳
セリアにある、パンケーキ型がミッキーや星、ハートなどがあり、厚みのあるパンケーキが作れるのでパッと見、普通のケーキみたいに仕上がりましたよ🎶
娘もごはんをたくさん食べたのでさすがにバナナしか食べてくれなかったので、私が食べちゃいました😆