※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、妊娠27週の妊婦です。幾つか質問させていただきます。基本的に、義…

いつもお世話になっています。
今、妊娠27週の妊婦です。幾つか質問させていただきます。基本的に、義理母についてです。

もうすぐ2人目の子供の誕生とゆうことで主人と名前を考えて日々もうすぐだな~✨と実感が沸いてきた頃、【義理母に名前決まった?】と聞かれて、考えている名前を伝えたら、【絶対反対‼️】【同級生の大嫌いな男と同じ名前だから無理】【かわいがれないかもよ~】【もしその名前にしたら預かったりしないよ~】とか平気で私の前や、お腹の子もいるのに平気で言っちゃいます。悪気がないのは分かるんですが今までも色々と心ないことを言われていて、その都度こうゆう人だから仕方ない。って思うんですが、最近長男の出産時の事を思い出してしまいます。

長男は、今は元気いっぱいですが産まれてすぐ肺に水が入ってしまいすぐに救急車で大きい病院に運ばれてNICUに9日ほど入院してました。
私自身も難産で産後の回復が遅れていて、息子と離ればなれで入院していたため搾乳して母乳を届けていました。
その頃も違う部屋では母子同室の家族の楽しそうな笑い声や赤ちゃんの泣き声が聞こえて、息子と一緒に入院できなかったことを悔やんで一人で隠れて泣きながら入院してました。
病院の看護婦さんたちもいつも気にかけてくださり、アットホームな病院でした。
その頃、搾乳した母乳を息子の病院に届けるときに義理母に送ってもらうことが多々あり、その運転中にも心ないことを結構言われていました。
【入院費いくらだった❓️え‼️1人しか入院してないのに安くならないんだね‼️】退院時にお祝いを病院からいただいた話をしたら【それだけ❓️私が入院してたときは持ち帰れないほどいっぱいもらったよ‼️】って言われ、入院費も一円も助けてもらってないですし何でそんな人の優しさをわからないんだろう。可哀想な人だな。って思いました。
ですが主人の大好きな家族のことを悪く言えないと今までもずっと主人には色々腹が立った事は伝えていません。

そしてもう1つ気がかりなのが出生届のことです。
私はパパの最初のやることって思ってしまうので長男の時、自分が書類苦手だからと義理母と2人で行って来たのがとても悲しかったです。
待ち時間がすごい長かったと義理母と主人に話を聞き、2人で喫茶店行ってきたよ😊みたいな能天気な会話を聞いてイライラした気持ちをグッと堪えました。
なので次男の時の出生届は、主人一人で今度こそ行ってほしいです。ですが伝え方が弱いとまた義理母といってしまうと思います。
皆さんなら我慢しますか❓️
伝えますか❓️

本当に残りわずかなマタニティーライフですけど、
先日、産道が少し短くなってるから安静にね。と先生から言われたばかりでその事を義理母に伝えたら、主人に【あんまり歩けないんだって‼️家までおんぶして帰りな~】とか【ベビーカーに私をのせて引いて帰ったら❓️】とかまた冗談ですがそうゆうネタにされます。(主人の実家と居ますんでる所が徒歩10分位の距離です)

本当に主人の家族は明るいんですけど人の気持ちわからない人だらけです。
義理父も今のこの妊婦の時期に主人と休みを合わせて頻繁に県外まで一泊で釣りに出かけたりします。
この間は、休みの日に主人と義理母と義理父と3人でスロットうちにいってました。

なんだかまとまらない質問でごめんなさい😣
愚痴ですね。
皆さんは、義理母とどう付き合っているのか知りたいです。
このまま私が我慢すれば何も変わらずに過ごせると思いますがやっぱり心ないことばかり言われてムカついてしまいます😂。

コメント

はじめてのママリ🔰

そして誤字が多くて読みにくい文章でごめんなさい🤦💦

Mi

旦那さん..マザコンですか?‪( ;ᯅ; )‬
そういうときは庇ってくれないんですか?( ´・ω・`)

なぜ息子の嫁相手にマウント取りたがるんでしょう(;´Д`)

旦那さんとちゃんと話してみて、ダメなら諦めて全部自分でやるかなと思います私なら。

義理の実家なくても家族だけで生きていく気がないならあなたも要らない。となっちゃいそうな..‪( ;ᯅ; )‬

うちの主人も市役所とか苦手なひとです。
なので出生届けから保険証、児童手当の申請、産後退院してすぐ全部自分でやりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😣
    本当にマザコンですしお母さんも息子離れできてないです(。´Д⊂)
    別の話になりますが、主人はもともとはアトピーもちだったみたいで乾燥薬をお風呂上がりなどに塗っています。ですが病院嫌いなのもあり、やっと塗っている薬がなくなりそうだったので、数年振りに病院いってくれるかな❓️と期待していたら昨日、義理のお母さんが新しい薬をもらってきていて渡していました。いい加減、もう28歳にもなるんだから子離れ親離れしてほしいです😂。

一人息子ってゆうのもあるのかもしれませんが本当に何も考えず発言しているので底がみえないです💦

本当にワンオペ状態で、最近やっとゴミだしなどを手伝ってくれるようになりました🤦後は息子の事は絶対私がやってます😣😣息子の事は大好きなのは伝わりますがオムツも2週間に一回変えてくれるか変えないか位の頻度です😂

男の人は書類など苦手な方多いですもんね😣お一人で全部されたこと尊敬します😖😖

また主人にも胸の内を話そうと思います😣😣

• 11月16日