※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

旦那が息子に嫌われている状況で、旦那はスマホばかりで遊んでおり、息子との関係が悪化している。妻は困惑しており、旦那の態度に不満を感じている。どうすれば良いか悩んでいる。

旦那が息子に嫌われ始めています💧半分以上愚痴です💧
最近やっと平日でも20時くらいに帰ってくるようになり、できる時はお風呂や寝かしつけなどしてくれ、土日は仕事にも行きますが、息子と2人で電車乗ってお散歩行ったりしてくれます。それはありがたいです。
ですか、それ以外は本当に酒飲んでスマホばっか触っていて、息子の普段の遊び(ブロックやトミカなど)にはまず付き合いませんし、横にいてもスマホ片手に適当な返事をします。
でも、旦那はそれでも息子と遊んでいると思っているらしく、スマホばっかで遊んでくれてないと感じている息子とすごい温度差です。赤ちゃん時代はごまかせていたかもしれないけど、今はガッツリバレていて、最近は私の顔色伺って旦那が息子の遊びに参加しようとしても、「パパはだめ!ママだけがいいの!」って言われる始末です。
それで、すごくいじけて、旦那は自分は頑張ってるいいパパなのに息子が嫌っていると思ってるんです💧
先日は、パパいない時に息子が「パパ好きじゃない、嫌いなの。」って言ってました。前では「パパ好きー」って言っていたのに、最近はママや妹のことは大好き、とよく言っているけど、パパは本当に言わなくなりました。

今朝、1時間くらい息子と2人で過ごしていた(遊んでる横でスマホ漫画)ことも、「俺は朝からずーっと遊んであげてたんだ。」とか偉そうに言ってるし、そりゃ嫌われるよって感じです。
嫌われることはざまぁみろですが、それによって、息子のママがいい!!が激しくなりすぎて、下の子の離乳食の時間でさえ、横でギャーギャー言われ引っ張られ、困ってます😰旦那に離乳食あげてもらおうと思いましたが、テレビみながらあげてるし、下の子にも泣かれ全然食べさせられてなくて、結局かわりました💧
旦那には子ども産まれる前からスマホのことは注意してましたが、まぁ直りません😑無理なんでしょうね…。
少し前までは息子も期待して、「パパ、スマホだめ!遊ぼ!」と言ってましたが、それも言わなくなり、諦めたんだなぁと思っています。
何かにつけて、パパが息子にちょっかい出したら、パパやだー!ママ助けてー!ぎゃー!となり、イライラが倍増しています😥
どうしたらいいんでしょうね…。
プライドが高い旦那なので、いろいろ言ってますが言い訳するし、響いてません。嫌われ始めてるのも気づいてるけどいずれまた戻ってくるって思ってます。

コメント

ゆきまま

うちの旦那もスマホ中毒です!夜寝るときも私が二人を寝かせているのに、「パパのとこには来ないから。」とか言って、反対向いて布団のなかでスマホ。ふざけんな‼️
最近は、スマホで息子に仮面ライダーを見せたら「パパの携帯で仮面ライダーみる~」と言うようになり、息子が起きている間はスマホをいじれなくなりました❗自業自得だ❗ザマーみろ❗って感じてす。下の子にはスマホいじりながらミルクあげておいて、「パパには笑わない~」とか言ってるし。いや、あんたが見てないだけでしょ‼️って感じです❗もう、どうしようもないですね・・・

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    分かりますー。俺のところには来ないからって言いますよね!なんでだか考えてみてくださいっていつも思います💧

それ最高ですね😂人の旦那様なのにすみません💦うちも何かそんな風にスマホ触れないようにならないかな…。
    今日は飲みに出かけてるので、それすらないですが、気が楽です😅笑

赤ちゃんだってわかりますよね😂!いいパパぶることがイラッとしてしまい、毒づく日々です💧笑

• 11月16日

うちも少し遊んだだけで、結構遊んだアピールしてきますし、携帯片手に適当に遊んでるだけです 笑
息子もパパ嫌いで、全然寄り付かず完全にママっ子です、、。
お風呂も歯磨きも拒否なので毎日大変です😂😂

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    本当に、適当に、しかも短時間で、おれやってやった感、うらやましいポジティプです😑
    やっぱりパパ嫌いになりますよね💧
    今日は珍しく一日いたけど、何度「パパじゃない!」って言われたことか…。なぜ気づかないんだろう…。笑
    そんなに拒否だと大変ですね😱うちはまだましなのだろうか…言葉では拒否されてますが😂

• 11月16日