※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

12個中2個未熟卵、残り10個中7個受精。初採卵で割合は適正?分割後の結果が心配。34歳。

12個採卵、内2個は未熟卵、残り10個の内7個が受精しました。
採卵はじめてなのですが、割合的にはこんなものでしょうか?
ここから分割具合見ていくつか減ると思いますが💦
年齢34歳です。

コメント

ねこ

たくさんできててすごいと思います!!
私30歳の時、2個採卵2個受精できたけどグレード低く胚盤胞まで育つのは厳しいと言われ1つ新鮮胚移植。移植前日にもう一つは分裂止まっちゃいました😂

• しんしん

しんしん

胚盤胞までいくのが難しいんですね!
    月曜にまた診察いくのでいくつ凍結できるか気になります、、
    ねこさんは、新鮮胚移植されたんですね!
    その時の移植で妊娠されたんでしょうか??
    双子ちゃんみたいですね!!

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

本当は胚盤胞まで育ってからのほうが成功率が高いと聞いていたので胚盤胞まで育てて凍結後移植したかったんですが、うちの場合は二個ともダメになる可能性が高かったのでそれでも胚盤胞まで育ててみるか病院から聞かれて、お腹の外の方が厳しい環境だから新鮮胚移植でうまくいくかもしれないと言われたのもあり二つともだめになるならと半分諦めモードでしたが新鮮胚移植しました。
    そのときできたのが上の子です。
    ちなみに今妊娠中の双子は誘発剤+タイミングで妊娠しました!
    産後体質変わったのかもしれないです!
    まるこさんも月曜日楽しみですね😀
    うまくいきますように😊

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    私も新鮮胚移植できるかなーと思ってたのですが、妊娠したらお腹痛くなりすぎるかもと、凍結して移植のがいいといわれてます。
    厳しい感じでも新鮮胚移植で妊娠されたんですね!
    私は早くても来年1月に移植なので早く移植したくて焦ります💦
    双子ちゃんはタイミングで妊娠なんですね!
    すごいです!!
    私は34歳なので2人は厳しいかもですが、できたら2人ほしいです。
    とりあえずは受精卵が無事育ってほしいです

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

できることなら凍結胚移植の方が良いって言われますよね💦
    1月までゆっくりお腹の環境整えて移植うまくいくと良いですね😍
    私の場合は毎回期待していないときにできているので個人的にはストレス無いのが一番いいのかな?って思ってます!

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

やっぱりストレスだめですよね
    最近ずっと妊活がストレスなってます、、色々気にしすぎて疲れてます、、
    年内はなにもできないのでゆっくりします!!
    と言いつつタイミングとれたらとると思いますが💦

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

移植したときは諦めモードだったので夫婦でカフェ行ったりまったりしてました🍰
    妊活はストレス溜まりまくりますよね💦
    私も診察待ちで子連れの人見るだけでもめちゃくちゃイライラしてました😅
    2人目不妊だとしても他の人に配慮して置いてこいよ!!!こっちは1人すらできないんだぞって😂
    タイミングでできればラッキーですしタイミングとれるならとるにこしたことはないですよね😊

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

まったり過ごしたのが良かったのかもですね!
    最近はずっと色々気にしすぎて疲れました。
    自分が妊娠できる気がしなくて、、
    2人目不妊と1人目不妊はまったく違いますよね。
    2人目不妊もつらいとは思いますが、こっちからしたらいいじゃん!と思ってしまいます。
    なにも気にせず妊娠する人がほんとに羨ましいです。
    ちなみにねこさんは1人目の時はおいくつで妊活始めてどれくらいで妊娠だったんですか?
    差し支えなければで良いので教えていただきたいです!

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

すみません!
    プロフィールに書いてありましたね!失礼しました!!

• 11月16日
  • ねこ

ねこ

ほんと2人目不妊とは全然違いますね💦
    虐待のニュース見るたびになんでそんな家にはぽんぽんできてうちには来ないんだとかも思いますよね😭
    うちは結婚後1年で病院行きはじめて、しばらくタイミングで、その後人工授精7回、そこまでかすりもせずで、体外受精1回目で幸いにも妊娠出産できました!

• 11月16日
  • しんしん

しんしん

ほんとなんでこんなにも待ちわびてるうちには来ないのかと毎月悲しくなります。
    私もタイミング、人工しましたが、だめでした。たぶん化学流産はあったのですが。
    年齢もあるのでほんと焦ります💦
    体外一回ですごいですね!
    ほんと妊娠は奇跡ですね!
    体外でダメならもう、どうしようと不安すぎますが、やれるだけやってみます。
    色々教えていただきありがとうございます!

• 11月16日