※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari🔰
妊娠・出産

子宮口は3cm開いており、41週以降に誘発剤を使う予定です。誘発剤の経験者に、出産までの時間や痛み、費用、付き添いについての体験談を知りたいです。自分で入院日を決めることになりましたが、それで費用が変わることがあるか知りたいです。

【誘発剤について教えて下さい(;_;)】

ただいま予定日を5日超過している初産婦です。

子宮口は3cm開いてますが、早い時期から1.5cm開いていたり、40w2dにおしるしがあったり、期待する度に落ち込むのが嫌であえて期待しないようにしています。

41w以降に誘発剤を使うことになるのですが、入院日は自分で決めることになりました。子宮口は開いてるのでバルーンは使いません!
そこで質問です。

誘発剤使われた方、出産までは何時間かかりましたか?どれくらい痛かったですか??
夫や家族には、投薬中ずっとついていてもらいましたか?
誘発剤の費用にどれくらいかかりましたか?

今回お医者さんの指定する日でなく自分の希望で日を決めますが、それによって費用が変わった方いらっしゃいますか?(お医者さんの判断より早めるので、緊急性がない誘発になるし高くなるかなと)

わかるところだけで十分なので、お答えもらえると嬉しいです(;_;)

予定日超過で同じように落ち込んだりイライラされてる皆さん、がんばりましょうねっ(;_;)

コメント

ぽむ

上の子の時誘発で出産しました😊
私の場合、前夜からラミナリア、翌朝バルーンに切りかえ同時に促進剤投与開始。
お昼頃に本陣痛となり夕方出産しました😊
陣痛自体は5時間ほど、分娩にかかった時間は10分です🤔
母には朝から付き添ってもらい主人は仕事の関係でお昼から来てもらいました😊
そのまま主人には立ち会いしてもらい出産しました😊
どのくらい痛いかは人によりけりだとは思いますが子宮口7センチ当たりから深呼吸しながら耐えて、9センチくらいには主人の手にしがみついてました😂
初めの方は生理痛のような痛みだったので全然余裕かましてました🤣
先生いわく5センチ8センチのときに痛みの段階が上がる人が多いらしいです😊

• mari🔰

mari🔰

ご丁寧な回答をありがとうございます!

当日中に生まれたのですね!ご主人も立会い間に合ったようで良かったですね!
    わたしも同じようになるといいのですが…人により薬の適応度が違うと聞くので心配で💦

痛みの程度もわかりやすく教えてもらえて感謝です、心積もりの参考にさせて頂きます(><)
    ちなみに投薬は朝何時から始められたか覚えてらっしゃいますか?

• 11月16日
  • ぽむ

ぽむ

投薬は朝7:30から開始しました😊
    お昼頃に本陣痛ですが、それまでは全く痛くありませんでしたよ😊
    本陣痛も始まってるよって先生に言われて始めて気づきました🤣

• 11月16日
  • mari🔰

mari🔰

そうなんですね😂
    わたしは痛みに弱いんで、本陣痛始まってから大騒ぎしないように気をつけないと💦笑

ぷりんさんのように、数時間で効果がでてそのまま出産できることを祈ります(><)

• 11月16日
  • ぽむ

ぽむ

痛みに弱いなら余計痛く感じてるのかもしれませんね😂

頑張ってください😊

• 11月16日
ゆず

私は、39週のときに
破水から始まり
ビクともせず
誘発剤しました!!
微弱陣痛で
1日目終了!
誘発剤2日目
夜に本陣痛くるも 赤ちゃんはビクともせず。
本陣痛は12時間以上でした!!
誘発剤3日目で帝王切開でした!
誘発剤の費用は 覚えてません(・_・;
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

• mari🔰

mari🔰

ご丁寧に回答頂きありがとうございます!

3日投薬続けても帝王切開になることがあるのですね💦
    赤ちゃんはよほどお腹から出たくなかったんですかね、我が子からも今日に至るまでそんな気配を感じるので不安です(;_;)

最後のコメント嬉しいです!もうすぐのはずです!頑張ります(^^)

• 11月16日
  • ゆず

ゆず

誘発剤しても3日かかるから。って言われてたんですけど
    ホントその通りでした!!
    居心地良かったのか なんなのか笑

けど産んじゃえば痛みスグ忘れますよ(^^)
    その時は、しんどいですけど!!

母は強しです(^^)笑

• 11月16日
  • mari🔰

mari🔰

え、お医者さん事前に予想ついたんですか!すごい!
    なんでわかったんだろう〜🤔
    わたしは数時間かもしれないし数日かもしれないと言われて、心の準備が…😭って感じです(;_;)

ちゃんと母になれるよう頑張ります!

• 11月16日
  • ゆず

ゆず

幼馴染からも
    1日で効果あった友達もいるし、3日かかった子もいるって聞いてたんですけど 心の準備できないですよね(・_・;

大丈夫です(^^)産んだら母親になれます(^^)

• 11月16日

本陣痛から出産までは1時間58分
投薬してからずっと旦那さん、実母に居てもらいました(*^^*)

破水からだったので日時指定はできませんでしたが、土日祝じゃなければ変わらないのでは?とおもいました🤔🤔
早く赤ちゃん出てきてくれるといいですね😍😍

• mari🔰

mari🔰

ご丁寧に回答して頂いてありがとうございます!

本陣痛のスタートから2時間弱ですか⁈すごい、羨ましいです😳
    ちなみに投薬してから本陣痛くるまで、何時間くらいかかったか覚えてらっしゃいますか?

その通りなんです、早く出ておいで〜と願うばかりです(><)

• 11月16日

退会ユーザー

本陣痛までは1時間で子宮口も全開になりました✨
    予想外に早く出てきてくれてよかったです😍

予定日超過すると焦りますよね😱💦
    毎日緊張とドキドキですね😳😳

• 11月16日
  • mari🔰

mari🔰

すごいスピーディですね😳!それ聞いちゃうと、つい期待しちゃいますが…ここまで随分のんびりきてるので我が子のペースで出てきてもらいましょう😂💦

焦りますし、毎日毎晩ドキドキでちょっと疲れてきちゃいました(;_;)
    でも入院の日にちも決まったのであとは腹括ります!笑

• 11月16日

退会ユーザー

私の体も随分前から子宮口も開いていていつ産まれてもOKだったのに、全然でてこなくてのんびり屋さんだなーと思ってました😂
    案の定、生まれて来てからも何もかもがマイペースです、、🤣
    ほんと、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですよね😱

日にちが決まればもうすぐ会えますもんね😍
    出産頑張ってください✨✨

• 11月16日