※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子のクリスマスプレゼントについて相談です。部屋が狭くても使えるおもちゃや知育玩具を検討中。テレビばかり見ているので、子どもだけで遊べるものがいいと思っています。何がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の双子です!
一万円以内(ふたりで)のクリスマスプレゼントを買うのですが、くまのプーさんおしゃべりウォーカーライダーはどうかな!?と思っています!☺️
しかし部屋があまり広くなく…💦
和室の畳の部屋で使っても大丈夫でしょうか?😅

屋外用の乗り物もいいなと思ったのですが、ふたりを見守るのが難しそうなのでやめました(笑)

卓上キッチンコンロ、
室内用滑り台、
アンパンマンかディズニーのコロコロタワー
三輪車
プラレール

なども検討しています😌

最近は家にいるとテレビばかり見ていて、なかなかおもちゃで遊んでくれません😢
親と一緒だと、重ねカップ、レゴ、ままごと、積み木などしているのですが…
子どもだけで遊ぶにはもっと知育玩具じゃないものもあった方がいいのかな?😫と思ったり…💦
なのでこの先使うというよりは、今から使えそうなものがいいのですが😢

何がいいでしょうか😣
アドバイスあればお願いします!!!

コメント

りんご

10000円くらいの滑り台を最近買いました!たくさん遊んでくれてます♡
体を動かすことで寝つきも良いです!
いまお家に体を動かす系のおもちゃがないなら、今回は体を動かす系に絞って考えてみてはいかがですか?☺️

• すーちゃん

すーちゃん

ありがとうございます!☺️💕
    プーさんのはやめて、滑り台にしました!!😍
    これから寒くなるだろうし、夕方でも沢山遊べて良さそうですね!
    ありがとうございました💓💓

• 11月17日
ぐーた

うちも双子です。

滑り台は知り合いからのお下がりであって、自分達で滑ったり、逆から登ったりして遊んでますよ😀

プーさんのはないですが、手押し車にもなる車の乗り物があります。それもたまに乗って、自分で漕いで遊んでます‼️

でも、1つの物で長く遊ぶ感じはまだないです😭

• すーちゃん

すーちゃん

同じぐらいの双子ちゃんですねー!😍
    ありがとうございます!☺️💕
    ぐーたさんのお子さんは滑り台で遊んでるんですね!!😍
    長く遊べないですよね~😢
    テレビに釘付けなのでなんだか悲しくて😭😭
    でも消すと台所とか行けなくて😭💔

みなさんの意見を聞き、見守りは必要そうですが滑り台を買うことにしました!☺️💕
    参考になるコメントありがとうございました😍

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

プーさんの持ってます!
手押し車は方向転換できないので部屋が広くて者が少なくないとすぐぶつかって面倒くさいです💦
うちはリビング〜玄関前の廊下までの直進で結構長いですが進むの早すぎてすぐ方向変えて〜てなってました!
解除すればいいんでしょうけど、まだうまく使えてません😅
そして最近は一人でスタスタ歩けるようになったので遊んでません😭
バイク風はもう少し先のようなのでまた遊ぶようになるかもしれませんが!
これから三輪車メインならDバイクのほうがいいと思います😂

• すーちゃん

すーちゃん

とても参考になるコメントありがとうございました!😍
    すぐ方向かえて~は結構大変ですよね😅
    うちも、ひとりはもうスタスタ歩いているのでどうなのかな~🤔と思っていました💦💦
    頂くプレゼントなので長く使ってほしいし…💦

今回は滑り台とその他のおもちゃにしました💓💓
    アドバイスありがとうございました😌💕

• 11月17日
あんず

プーさんのやつ持ってます!
確か1歳過ぎに義両親から頂きました。手押し車のときはそんな頻繁には遊んでなかったです💦自分で乗るスタイルにしてからはリビング〜和室までガンガン乗り回してます!
だいたい1日1回は乗ってる感じです☺️すぐ興味を示すかはわからないけど、長く使える物だとは思います😊

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます!☺️💕
    乗る方がハマったんですねー!!😍
    でもそこから長く遊んでくれるならいいですね!✨
    今回は滑り台を買うことにしましたが、乗り物系もまた今後の候補にいれようと思います!😍
    ありがとうございました💓💓

• 11月17日