※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

35週目の妊娠で赤ちゃんが大きいか心配です。体重増加は栄養に行っている可能性があります。ビックベビーになる可能性があるでしょうか。

今日で妊娠35週目に入りました( ᷇ᵕ ᷆ )

皆さんにお聞きしたいのですが、
2週間前の検診では赤ちゃんの体重2100g、子宮底長28cm
昨日の検診では赤ちゃんの体重2900g、子宮底長28cmでした。
ちょっとおっきめだね~と先生には言われましたが、私の感覚ではかなり大きいんじゃないかと不安になってます😩😩

私自身の体重は2週間前から800gほど増えたのですが、ほぼ赤ちゃんに栄養がいったと考えていいのでしょうか?
また、このままいくとかなりのビックベビーが生まれますよね😫

コメント

deleted user

うちは33w0d→2109g、35w0d→2370g、(39w0d→3040g)で39w1dに2906gで産まれました!

多少誤差はあるとは思いますが35wくらいで2900gあるとなると3500gとかですかね😂

ちなみにですが私自身が予定日3日前で3444g、弟は切迫でシロッカー受けていたにもかかわらず1日超過で3722gでした🥺

あいう

健診の時にエコーでの体重500gぐらいは誤差が出たりする事ある言われたので、本当に2週間で800g増えたわけではない気がします!
姉は小柄なのに4400gの赤ちゃんを無事出産しました。
もし大きい赤ちゃんでも大丈夫です😊
出産頑張って下さいね💕

yamachan

たった今同じような状況です!実際に赤ちゃんどれくらいで生まれたのか教えていただけますか?😭💧

やはり誤差だったのでしょうか?

  • おもち

    おもち

    予定日より10日早く3556gで産まれましたよ!!!( ◜ᴗ◝)

    • 6月4日
  • yamachan

    yamachan

    大きいですね!!!!!

    私も二週間で、800g赤ちゃんが大きくなっていたので今から不安になってました、、、🙏💧


    予定日より早く生まれてくれたらいいです、、、😭💓

    • 6月4日
  • おもち

    おもち

    陣痛ジンクス結構やってました!!!
    経産婦さんは早いって聞きますよね!

    • 6月4日