※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを座らせる姿勢について心配です。椅子に座らせても腰が浮いている状態が続いています。この姿勢は問題があるでしょうか?

明日で3ヶ月になります!
首は自己判断ですがほぼ座ってるかな?あと少しかな?
って感じです!

自分が椅子に座ってももに子供を座らせたり
あぐらかいてあぐらのところに座らせたりすると
結構落ち着いててよくやってしまうのですが、
腰が座ってない子供のこの体制は良くないですか?💦

コメント

みぃひ

仰向けの状態で腕を引っ張って頭ついてきてますか☺️?
私も腰が座ってないときにそれやってしまってましたがやるなら完全に首が座ってからのがいいかなあと思います!ただでさえ腰座ってなくてその体制は負担かかってると思うので😅

• しりママ

しりママ

頭ついてくるかどーかがどの程度ついてきてればいいのかわからなくて😭
    うつ伏せにした時に頭は上げてるのですが💦
    一応手で体を支えるってより完全に私の体によっかかってる感じなのですがやはりちゃんと首座ってからのがいいですかね💔

• 11月16日
  • みぃひ

みぃひ

どの程度かわからないって思ってるなら多分もう一息の段階かと!私もわからなかったんですが、完全に首座った時は、あ!ついてきた!ってわかったので😂
    プー汰さん次第ですが私は3ヶ月の子ならまだ寝かしておきますね!笑 それか授乳まくらで同じ風に寄りかからせるか👏でも、たまにならいいと思います!

• 11月16日
  • しりママ

しりママ

そうなんですね!
    じゃあやはりもう少しって感じですかね✨

寝かせてると機嫌悪くなり、抱っこもしんどい時に座らせると機嫌直るので😭
    とりあえずあまりやらないようにしてみます💦
    ありがとうございます🙏

• 11月16日