※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜7時間ぐっすり寝ることについて相談です。無理に起こすべきでしょうか。

完ミで育てて、今週末で2ヶ月になります。1ヶ月検診の少し前から夜は5時間程寝て、夜中のミルクは1回、飲んだら自分で即寝します。自分から起きないとミルク中もっとひどいとオムツ変え中に寝てしまいます。日中はトータルすると結構起きてますが、2時間ずつ数回寝ることもあります。基本日中は抱っこ抱っこです。日中のご機嫌は良好、ぐずる時以外はずっとおしゃべしてます。成長曲線も1ヶ月検診では良好、最近はかなりムチムチになってきました。ただ、ミルクの量は缶に書いてある量よりは少なく、日中はチョコチョコ飲みです。

今朝、早朝パパの起床時間に起きてびっくり、夜寝かしつけてから7時間近く寝てました💦さすがに、こちらから起こしてミルクを飲ませましたが、7時間も寝た日は初めてです。途中途中でたまに起きてましたが、指をしゃぶってすぐ寝落ちしてました。
2ヶ月でこんなに夜寝るっていう方いますか?無理にでも起こすべきでしょうか…。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

体重が順調に増えている
成長曲線内
おしっこうんちがしっかり出ている
機嫌がいい
なら寝かせていて大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

早くからしっかり寝てくれると
助かりますね🎶

• こさめ

こさめ

いつか夜泣きが始まるんだろうなぁとヒヤヒヤしながら、5時間寝てくれてたので毎日ホッとしてましたが、さすがに7時間はかなり焦りました💦

今のところ体重、成長曲線内、おしっこ、うんち、機嫌はクリアしてると思うので、大丈夫そうですね。

正直、妊娠中は全然眠れなくて、義母さんとかに産まれたらもっと寝られないんだからと言われてましたが、妊娠中より寝てます(笑)

• 11月16日