※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとおみ
妊娠・出産

妊娠39週5日で、子宮口が1㎝開いてる。陣痛のタイミングは不明で、焦りつつも体を動かして過ごしている。初産の週数や気分転換方法、陣痛が来る際の行動についてアドバイスを求めています。

妊娠39週5日の妊婦です。予定日まですぐですが、まだかなまだかなと毎日のように気にしてしまいます。
4日前の検診では、子宮口が1㎝くらい開いてるかなと言われましたが、そこから子宮口が開いて陣痛がくる速さは人それぞれだからなんとも言えないと言われました(*_*)

焦ってはいけないとわかってはいますが、いつくるのかな
ちゃんと来るのかなあ…と気にしてしまいます。立ち会い出産を希望しているので、旦那の仕事の関係で、この土日に陣痛が来てくれたら、うれしいなと思っています…

ちなみに掃除、洗濯、洗い物の家事や一時間前後の散歩などで、体は動かすようにしています^^

◯ 初産では、何週に出産されたか
◯ この時期あまり遠出はできないので、どのように気分転換して過ごされたか
◯ 陣痛がくるようにどんなことをしていたか(したら来たよ)

ぜひ参考に教えていただきたいです^^
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

may

40週1日でした!
予定日の夜に破水して日付変わって夜中の3時前に産まれました😄
私はウォーキングが好きだったので、片耳だけイヤフォンして爆音で音楽聴きながらウォーキングしてました!
39週過ぎてからは陣痛がくるように1日5キロ、予定日前日は午前と午後と合わせて13キロ歩いて普通のスクワットとワイドスクワットしてました。
ワイドスクワットして布団に入ったら破水しました😂

• ひとおみ

ひとおみ

ほぼ予定日通りだったんですね^^
    わたしも期待したいところです…
    かなりストイックですね!?見習わないと…今日長めに歩いてみようと思います😊
    スクワットとワイドスクワットはちがうのですかね?!
    スクワットやってみます😊ありがとうございます!

• 11月16日
  • may

may

独身の時は休みの日に10キロはウォーキングしてたので5キロは歩かないとスッキリしなくて😅
    もう少し歩きたかったですが切迫だったりで安静生活も結構長かったので5キロにしてました!
    ワイドスクワットの方がしんどくて下半身にずっしりくる感じです!
    やった事ない方ならお産前に筋とか痛めてもいけないので普通のスクワットの方がいいと思います😄
    運動していたお陰か初産なのにスーパースピード安産でした!
    ひとおみさんも安産でありますように🙌

• 11月16日
  • ひとおみ

ひとおみ

それはすごいです!😊
    初期は切迫流産や吐きづわりで動くと出血していて全然歩かなかったので…
    自分に合った距離やスクワットにしておきます^^
    ありがとうございます!!

• 11月16日
nuts

39週5日で産みました!
2日前の検診では1センチしか開いてないと言われたので多分超過するだろうと思ってました😅

• ひとおみ

ひとおみ

1センチから速かったのですね…わたしも進んでるといいなあ😊💧
    お返事ありがとうございました!

• 11月16日

先日、初産で38週4日で出産でした!
35週まで切迫早産で自宅安静しており36週に入った頃には動いていいよーと毎日大体1万歩目指して歩いていました!
37週3日の健診ではまだ産まれないね、頑張って動いてと言われ、ひたすらウォーキング、乳頭マッサージ、足のつぼ押しを試して、1週間後の38週3日で子宮口2センチでかなり柔らかくなってると言われ次の日に出産でした😄

• ひとおみ

ひとおみ

先日なのですね、おめでとうございます😄
    36週からすでにかなり散歩してたのですね…わたしは遅かったかもです💧
    足つぼ気になります…やってみます😊

• 11月16日

退会ユーザー

三陰交っていうツボがあるみたいで、助産師の方に教えていただきました☺️✨

• 11月16日
  • ひとおみ

ひとおみ

返信ありがとうございます!調べてみました^^
    くるぶしの指三本分くらい上なんですね!😊
    やってみます!^^

• 11月16日
かめり

わたしは39w4dで出産したんですが、前日の検診では子宮口3センチ、赤ちゃん下がってきていないと言われてました😱その日の夜に階段昇降往復50回、上の子とパプリカ踊りまくったら段々痛くなってきて、日付け変わる頃に出産しました!わたしは、パプリカ踊りまくったのが効いたんぢゃないかと思っています😂意外とジャンプとかあるので😂産まれてきた子は泣いていてもパプリカ聞かせるとピタっと泣き止むのでお腹の中で聴いてたのね!と思っています😊

• ひとおみ

ひとおみ

意外と激しい踊りもありなんですかね?!😊
    階段昇降往復50はストイックですね…😲
    でも実践してみます^^ありがとうございます!

• 11月16日
えびせん

初産は37w5dでした!
家にいるときは掃除をしたり
録画のテレビを見たり
縫い物をしていました🙆🏼‍♀️
縫い物は赤ちゃんがつかう
よだれかけや
おしりに敷くタオルなど
すごくワクワクしながら
作っていましたよ😍
私は普通に重いミシンを
二階から降ろしてきたり
しました笑
そしたら陣痛きました😅

• ひとおみ

ひとおみ

縫いものいいですよね^^
    よだれパッドは作りました😊
    やはり階段の昇降もいいんですかね?!
    ありがとうございました!

• 11月16日
みい

早く会いたくてドキドキしちゃいますよね💕産まれると赤ちゃん中心の生活が始まりますいまのうち、のんびり雑誌読んだり、カフェでゆっくりお茶したり、なんか美味しいもの食べ行ったりすることおすすめしたい😊
いま私(8ヶ月と2歳の娘子育て中)がしたいことですが😅

• ひとおみ

ひとおみ

待ち遠しいですが、自分の時間も大事にしてゆっくり過ごしたいと思います^^
    ありがとうございます!

• 11月16日
れい

予定日おんなじですね!(о´∀`о)二人目ですがなかなか産まれません!笑
1人目の時は、まったく運動してなかったのに2週間早く産まれました!5分間の時点でまだ1.5センチでしたが、六時間で産まれました(о´∀`о)
今回は既に2センチ開いていると言われ、運動もほどほどにしているのですがまったく出てきません!笑
わたしも早く赤ちゃんに会いたいです👶お互いもう少しですね✨🥰

• ひとおみ

ひとおみ

3歳差で二人目なのですね…いいですね^ - ^
    2週間も早くですか?!
    そして、6時間とは…すごいスピード安産ですね😊
    赤ちゃんによるんですかね?!早く会いたいですね!😍がんばります!

• 11月16日