※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

不妊治療中の主婦です。タイミング法で治療中。排卵確認済みで生理予定日過ぎても症状なし。検査薬は怖くてできず、早めに知りたい。背中を押して欲しいです。

はじめまして。
不妊治療中の主婦です。

現在タイミング法での治療をしており、先月も生理5日目(10月17日から生理でした)からクロミッドを服用しました。11月6日に採血にて排卵を確認できたので排卵したことは間違いなさそうです。排卵する前の卵胞チェックで先生に、正確な排卵日は分からないけど、30日から3日の間には排卵するはずなので30日1日3日とタイミングをとってくださいと言われました。基礎体温上で体温が下がったのは30日です。

そして今回の生理予定日が11月15日頃なのですが、来そうな感じがありません。12日頃からたまに生理痛のような痛みがあるのですが...他にも食後に胃もたれをするなどの症状があるのですが、毎回ではないんです。あとは胸が張っているくらいですが、これは排卵すると必ず毎月なります。今日で高温期16日目です。

検査薬をすればいい話なのですが、毎月見る真っ白な検査薬を見るのが怖くて、なかなか出来ない状況です.. 不妊治療をしている時点で、妊娠の可能性がゼロではないのはわかっているのですが、仕事柄重い物を持つので早めに分かっておいた方がいいのも分かっています。

どなたか背中を押して頂けないでしょうか.. たかが検査薬をするしないの話ではあるのですが、なかなか勇気がでません...

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

高温期16日目なら可能性はありますよね!!でも、確かに勇気がいります(´・_・`)私も毎回どきどきしてます!
でも、モヤモヤしてるのはもっと嫌なので私は検査してしまいます!!
モヤモヤする方が体に悪いと思います(`・ω・´)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます(T_T) 自宅に検査薬があるとソワソワしてしまうので、先々月あたりから買わなくなりました。笑 今日買いに行ってみます! ありがとうございます。あなたの一言で勇気がでました!

• 11月16日
みー

私は逆にフライングしてしまうので😭
そこまで待てるみこさんが羨ましいです😂
検査薬やってみましょう❤️
ドゥーテストで試してみてはどーですか?感度が良く反応も分かりやすいですよぉ❤️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!わたしもフライングしてしまうタイプだったのですが、真っ白な検査薬を見るたびに落ち込む自分に嫌になり、検査薬を自宅に保管しておくことをやめました😂 あなたの些細な一言で勇気がでました!ありがとうございます!

• 11月16日
  • みー

みー

いい結果が出ること祈ってます😊❤️

• 11月16日