※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お出かけ

いつも質問に答えてくださりありがとうございます🙏皆さんに質問なんです…

いつも質問に答えてくださりありがとうございます🙏皆さんに質問なんですが、GWに茨城県にある大洗水族館に行こうと考えているのですが、あたしは福島県に住んでまして、長時間車に乗ってて大丈夫なのかとかいろいろ思うことがあり、やめた方がいいのかなとも思ったりしてて、皆さんの意見も聞こうと思い質問しました!皆さんはどう思いますか⁇

コメント

いぬがお

体調もあるかと思うので、心配ならお医者さんに相談されてみてはどうですか?最後は自己責任になっちゃいますけどね。

hachi0db

主治医の方に相談されたほうがいいかと思います。わたしも同じようなことをしたら怒られましたので💦
最終的に、自己判断にはなりますが何かあってからでは遅いので_(:3 ⌒゙)_

ぺろちぃ

主治医に相談した方がいいと思いますが、病院側からはなかなか良いよとは言えないと言われると思います>_<

何かあった時のこと考えたら絶対やめた方がいいですが、私も臨月の時ディズニー行って色んな乗り物乗って遊んでたのでなんとも言えないです(^^;;もし行くのなら何かあった時駆け込める病院調べてからの方がいいですよ(^^)

もふもふもっち

酔い止めの薬が飲めないと思うので車酔いしたときがしんどいです。
私の実体験です。

ぼん

22週の時、車で6時間のトコに旅行に行きました。
いろんな方の意見を聞いて、着圧ソックスを買って車のなかで履いたりしてました。
その直前に検診に行って先生に聞いたんですが、行っていいか、行かない方がいいで答えるなら行かない方がいいとは言われました(^◇^;)やっぱり自己責任ですよね。
でも、先生の言われたのは山とか田舎に行くより都会の方がいいねと言われました。

来週末に違うトコに6時間かけて行きます。一応、病院など調べて母子手帳もって車の中で横になれるようにして行くつもりです。。

✩sea✩

1人目妊娠中のGWに大洗の水族館に行きました(*^^*)
高速のインター降りて少ししたところから大渋滞(゚д゚lll)
混んでいなければ15分くらいで着くはずなのに1時間も掛かりました...
しかも駐車場にも入れず、かなり遠い所の駐車場を案内され、入場券を買うにも、見たことの無い程、長い行列が!!!
で、諦めて他の所に行きました(T_T)

その後もGWに行った事ありますが、やっぱり高速降りて、ナビを見ながら、抜け道?のような所も選んでも、水族館に着くまで2時間かかった事もあります(>_<)

私が大洗の水族館が大好きで、行きたい!と言うのですが、GWの大洗には絶対に行かないと旦那に言われてます(;^_^A

オープン時間に合わせるように家を出ていますが、高速は順調に進んでも、高速を降りてからが、本当に渋滞が凄いです(>_<)

特に妊娠中であれば、オススメしないです(´・・`)
トイレに行きたくても、渋滞で行けないですからね...
あんまりコンビニもないんですよね、あの辺。