※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠6週後半で出血あり、胎嚢は大きいが胎芽見えず。流産経験あり、心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠6週の後半です。
昨日、少し出血があったので診察にいきました。
胎嚢は大きくなっているものの、胎芽が見えず、先生が一生懸命グリグリしてここかなぁ?と言われたぐらいです。

長男の時とは大きさも全然違い、先生からももしかすると。。。言われました。
お腹もチクチク痛いし、初期の流産はよくあることと聞きますが、この前も化学流産しています。

お互いの両親には言っているし、一部親族にも伝わってしまっています。
仕事上、上司には伝えたばかりだったので、もしダメだったらと思うと悲しくて辛いです。

同じ境遇でその後流産になったかた、逆に出産されたかたいらっしゃったら教えてください。

コメント

ゆか

ぷーさんが私の経験と同じかはわかりませんが、過去に私も胎嚢だけが大きくなり胎芽が見えず、8週ぐらいの時に枯子卵の手術をしました。私も、お互いの両親には伝えていたので、ショックでした。

ぷーさんは、これから胎芽が見えて心拍が確認出来ることを祈ってます。

姫まろ

5週目でわたしも出血が見られ、内診してもらうと、流産したか子宮外妊娠の可能性があると言われました。

袋も確認できず、そのまま流れてしまいました、
まだ可能性はあると思うので気を落とさず信じて待ってあげてください、安静が大事だと思います。

まいきー

私も仕事内容の関係で職場の人に6wごろ妊娠のことを伝えましたが、その翌週の検診で流産と言われた経験があります😢
胎芽が見えず枯死卵でした😣
ただでさえ辛いのに、職場にまですぐ報告しないといけなくて本当に辛かったです💦
今は不安ですよね😢

ぷー

みなさん、コメントありがとうございます。
出血が段々鮮血になってきて、もう難しいのかなぁと思って暗い気持ちになっています。
出血も増えてきたので、明日の朝病院に行ってみようと思います。
皆さんもお辛い経験をされている中、教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m