※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児を考えていますが、赤ちゃんが乳首を嫌がります。保護器を使っていたが、最近は使っていません。諦めずに続けると吸うようになるでしょうか?保護器を使うべきでしょうか?

生後3週目です。
完母まではいけなくとも、混合になればと思うのですが、乳首を吸わせようとしたらすごく泣いて嫌がります。
乳首が短いため入院中から保護器を使って吸わせてミルクをあげるという風にしてと言われてそうしていましたが、保護器と哺乳瓶に慣れてしまったら余計に吸ってくれなくなるんじゃと思い、最近は使っていません。
あまりに泣くので心が折れてしまい、ずっと哺乳瓶でミルクをあげています、、母乳も出なくなっていくとわかっているのですが。

諦めずにあげようとしていたらいずれは吸ってくれるようになりますか?
やはり保護器をつけてあげるのがいいのでしょうか?

コメント

みー

保護器つけたら吸ってくれるんでしょうか??
うちの子も生まれたときから保護器でしたが、1ヶ月半のときに保護器卒業したときにはすんなり直母を受け入れてくれましたよ😀

とりあえず、いまは吸ってくれる方法を試せばいいと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

保護器をつけたら、吸ってくれますがすぐ嫌になっていることもあります😓
    それでも直接吸ってくれるようになるんですね😭
    保護器をつけている時はミルクはあげていましたか??

• 11月16日
mii

私も乳首が短く苦労しましたが、根気よく少しでも毎回吸わせてました☺︎
乳首も赤ちゃん仕様に形が変わるという助産師さんの言葉を信じて😭
今はおかげさまで完母です🐻
保護器は使ってなかったです。

• ママリ

ママリ

はじめから少しでも吸ってくれていましたか?
    ものすごく嫌がるのでかわいそうになってきて断念してしまっていました😰
    短くても完母でいけるようになるんですね( ; ; )
    ミルクもいいですけど、やはり母乳を吸って欲しくて、、

• 11月16日
  • mii

mii

入院中はホントに嫌がって吸うよりかは口に入れさせる!って感じでした。
    泣いてかわいそうでしたが、助産師さんが無理矢理入れさせてて退院前日とかにやっと吸った!?って感じでした💦
    おっぱいに頭押さえつけられてました😰
    あとは授乳前に必ず乳首を柔らかくするためにマッサージやってました!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そんな強引にしていいんですか🤣🤣
    日中は頑張ってみようかな
    、、と思います😭

• 11月16日