※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活中で原因不明の方が人工授精3回目で失敗し、どう頑張ればいいか悩んでいます。

原因不明で妊活中の方
原因不明で妊娠された方
いらっしゃいますか??

一通りの検査は問題なく、人工授精3回目も失敗です…
妊娠出来る方は3回目あたりまでにできるという話を聞きますし、人工授精の挑戦も5.6回までという話も聞きますし、3回目も失敗に終わるとさすがに絶望的になります。
どう頑張ればいいのかわからないです…

コメント

もな👠

2人目原因不明不妊です。

人工授精2回目で妊娠できましたが、流産してしまいました。
それからトータルで人工授精6回してます。
病院では5.6回してできなければステップアップを推奨してますが、患者さんの希望次第らしいですよ。
私は授かるまで人工授精するつもりです…!

• やん

やん

そうなんですね…
    人工授精してて本当に授かれるかなと不安になってしまって

• 11月16日
マルタ

原因不明、顕微授精で授かりました。

夫婦共に原因がなく、ステップアップすれば授かれる!と思っていましたが、結局4度目の移植で授かることができました(^^)

ステップアップは考えてないのですか???

• やん

やん

ここまでだめだと考えています。
    体外受精の知識がないのですが、おいくらかかるのですか?

• 11月16日
  • マルタ

マルタ

そうなのですね(>_<)
    病院や刺激方法(卵の育て方)によってピンキリですが、私のところは40〜50万ほどでした。世帯所得や地域にによって都道府県の助成金や市町村の助成金もあるので、1度目はプラマイ0ぐらいでできました。
    キリのない人工授精を何度も続けるのと対して値段変わらないかなと思い私はステップアップしましたよ(^^)

• 11月16日
  • やん

やん

そうなんですね〜!
    少しずつ勉強してこうかなって思います😌

• 11月16日