※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が最近、5時半に起きてご機嫌でおしゃべりするようになり、毎日続くと少ししんどいです。体内時計が乱れてしまうのではないかと心配しています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

3ヶ月半の娘
毎日九時頃寝てぶっ通しで7時くらいまでか
5時代に1回起きて授乳すると8時半から9時まで
寝るって感じでした
それがここ3日くらい5時半に起きて授乳すると
目ぱっちりのご機嫌です笑
今日は寝たと思って下ろしたら5分ほどで
お喋りしはじめてました笑
5時半なのでそんな特にめっちゃ辛いってほどではないんですが毎日だとちょっとしんどいなぁと…
体内時計ちゃんとしてたのがいきなり乱れてこの体内時計になっちゃったりしないかと少し心配でどうなのかぁと思い、、先輩ママさんのお話聞かせてください🥺

コメント

べに

その頃はうちの息子も朝まで寝てくれたり、2.3度起きたりとまちまちでした。
また、4ヶ月になり睡眠退行が始まったのか夜も昼も寝てくれなくなりその頃からトントンで寝かせられるようにしました。
あとベビーベッドもやめいっしょに寝ることにしました。
人肌が近くにあるのがわかるのか2週間程続きましたが4ヶ月を過ぎたあたりで朝までぐっすりが続きいまは稀に1回目をさます程度です。

• りょおちゃす

りょおちゃす

コメントありがとうございます😌
    なるほどです。4ヶ月前後寝ることが少なくなるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月16日