※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

メルカリで購入した商品が遅れて発送され、キャンセルできないか相談したいです。

メルカリなんですけどこれって独自ルールの強要ですよね?というか他のサイトも掲載終了させてるからとかまた載せるのめんどくさいからお前が買ったんだから絶対受け取れって感じですよね?急ぎの場合は事前に言えとかお客様都合のキャンセルは出来ませんとかプロフィールには一切書いてなかったんですけど。
1日~2日で発送となっていて明日発送しますの連絡から2日連絡なしでこっちから連絡してやっと今日発送しますときたのにこのザマです。キャンセル出来ないんですかね?

コメント

あいり

双方の合意がないとキャンセル出来ないです。

発送の意思があることはメッセージで確認出来るのて事務局に相談しても難しいかもしれません。

• jasmine

jasmine

そこなんですよね。発送するする詐欺です。

• 11月16日
カカオ

仕事で遅れる可能性があるとかプロフィールに書くくらいなら、はじめから発送期限を長いものにすべきですすよね😠
私ならなんとかキャンセルの方向にできないか模索します。このまま取引続けても絶対評価下げてくると思いますし、何より遅れておいて逆ギレしてる人からは買いたくないなと思いました。
個人的には独自ルール作ってる方はちょっと面倒な方が多いので買わないようにしてます😅

• jasmine

jasmine

そーなんです!1日~2日に設定してるくせに!私もこんな人から買いたくなくて…

• 11月16日

プロフィールに遅れるかも、が書いていないんですよね?キャンセルできます!たぶん!笑
事務局に問い合わせしてください!

お客様都合って…完全にお前都合だろって言いたくなりますね🤣

• jasmine

jasmine

ですよね!私の都合じゃなくて完全にお前の都合だろって感じです!この人ほんとムカつくので買いたくないです!

• 11月16日

退会ユーザー

下の画像みました!
    うっざ!!!!!笑
    この人から買いたくないから
    名前聞きたい😂😂

• 11月16日
ママリ

運営に連絡します😢
私も今トラブってて相手の方の理不尽な物の言い方でイライラしてました🤭笑っ
昨日運営には連絡住みです☺️

• jasmine

jasmine

今まで150回くらい買ってますがこんな人初めてなんです。昨日事務局に連絡して発送の意思があるからかキャンセル申請取り消されてしまって、メルカリ糞だなって思ってしまいました笑
    改めてまた問い合わせはしましたけどね!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

たかがぬいぐるみひとつって笑っ
    そのぬいぐるみを売ってるのはお前だろって感じですね💦
    丁寧に言ってるつもりのようですが頭が悪いのが丸見えですね💦

• 11月16日
  • jasmine

jasmine

ぬいぐるみだとダメで衣類なら怒ってもいい意味もわからないですよね!そのたかがぬいぐるみを1100円で売ってるのはお前だろって感じですよ!こういうときに笑の多用する人って頭悪いと思ってます!

• 11月16日

言い訳は無視して

1〜2日で発送となってるのに、過ぎているので、キャンセルの手続きお願いします。

の一点張りで押しちゃいますね✊

• jasmine

jasmine

そーすると返信来なくなるんですよね。それで月曜日まで引っ張って結局いらないものだから売りたくてしかたないんでしょーね。

• 11月16日

退会ユーザー

もし送ってこられたら、郵便局の人にそのまま受取拒否で返しても、取引完了になっちゃうんですかね?😅

こんな人から買いたくないですね💦

• 11月16日
  • jasmine

jasmine

多分取引完了になると思います。こんなひどい人初めてです(;_;)

• 11月16日

退会ユーザー

ええ💦悪評価めちゃくちゃ書きたくなりますね😭
    事務所の人がキャンセルさせてくれたらいいですが😫

• 11月16日
  • jasmine

jasmine

発送しますって送ってきてるのでキャンセルになりません(;_;)

• 11月16日
jasmine

先程こういった内容の連絡が来ました。そしてあくまでも私が悪いからキャンセルという感じになってました。相手からキャンセル申請してきましたが私が誤って購入したってなってました。
皆さんもこういう輩にはお気をつけください。

まる

えー!!!めっちゃむかつきますね。私もメルカリしてますけど…発送日一番長くしてます😱
そもそも仕事の都合か知らんけど!って感じですよね!!
腹立つーーーーー!!!
たかがぬいぐるみってゆうのも腹立ちますね。
はーーー!嫌いだわーーー😡

ゆんさん、変な人の相手お疲れさまでした😭😭

• jasmine

jasmine

ほんとですよ!フルで仕事してるとか子育てしてるからとかだったら最初から長く設定してればいいのに、そもそも発送期限過ぎてるからキャンセルしてもいいはずなのに、絶対キャンセル申請は認めてくれなくて、やっとキャンセル申請認めてくれたのかと思えばこんなの送ってきて、呆れてしまいました(´・_・`)
    早く欲しいとかそういうじゃないですよね!自分で設定してるのくらい守れよってことですよね!なんでそんな発想になるのかほんと不思議です。たかがって自分が売ってるものだし、1100円だからそこまで安いものでもないのにほんとにびっくりです。
    初めてこんな人に出会いました。

• 11月16日
jasmine

かなりうざいですよね。私が悪者にされる意味も分からないですし!悪い評価ひとつでもある人からは買わないのがいいですよ!
nagiだったかそんな感じの名前でした!