※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

授乳をやめて乳が張り、絞りたいが1日3回は多いか悩んでいます。他の対処法を知りたいです。

昨日(15日の朝6時)が最後の授乳で断乳(あげれば飲むぐらいで自分から催促はしないのでほぼ卒乳?)スタートさせました。

そこからおっぱいがガチガチになって痛く、
(我慢できないほどじゃありませんが抱っこしたり触られたりすると 痛てー!ってなります)
15時ごろと19時ごろにガチガチじゃなくなるぐらい軽く絞りました。
けど今もまたガチガチになって痛いので絞りたいなと思っていますが、1日に3回も絞るのはダメですよね、、?
我慢するべきですか?💦
もともと母乳の出は凄く、乳腺炎にならないか心配です、、
みなさんどうされましたか?
母乳外来に行く 以外で教えて頂きたいです。

コメント

あーぴっ🌼

詰まるのが怖かったので痛くなくなるぐらいまで洗面台とかに手で絞って出しちゃってました😂😂搾乳器だと余計に吸取ってしむいそうだったので毎回手でやってました😆それでも2週間位たった頃には痛みなどもほぼなくなりました😊