※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ザキ♡
子育て・グッズ

息子が歯が生え始めてきたので、この時期のマウスケアについて知りたいです。皆さんはどうしていますか?

今月で七ヶ月になる息子がいます(^-^)
歯が生え始めてきました!!まだ、顔を出してきた程度ですが、このくらいの時期のマウスケアは何か必要なのしょうか??みなさんはどうされていますか??(^-^)✨

コメント

雨のち晴れ

お風呂でガーゼで顔洗うついでに歯もぬぐってました(^^)
あと、ドラッグストアで赤ちゃん用の歯ブラシを買ってきて歯磨きの練習してました。

本格的に磨き始めたのは1歳頃、6本位はえた頃だったと思います。
嫌がり泣く子を羽交い締めにして…(笑)

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

顔を洗った後に、歯を拭くんですかー??最初はそれでいいですかね?(^-^)
    本格的にマウスケアが必要になったら、羽交い締めでも仕方ないですよね(u_u)💦
    ありがとうございました!!

• 4月27日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

本当は離乳食食べる毎にやった方がいいのかもしれませんが、うちはそんな雑な感じでした(笑)

羽交い締め、はじめは泣いてましたが最近はニヤニヤします( 〃▽〃)何事も慣れですね~

• 4月27日
いろは

あたしは今のとこガーゼで拭くだけです( ̄▽ ̄;)
前歯の左より、右の方がぴょこっと出て来ちゃって歯ブラシ買わなきゃって感じですw

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

ガーゼ使ってみます!!
    ありがとうございました(^-^)

• 4月27日